地域決勝

  • masa
    2012年11月22日 00:26 visibility151


 


写真は、去年の大会のPK戦です。


 


正式名称は、『全国地域サッカーリーグ決勝大会』。
各地域(関東とか関西とか)リーグの優勝チームと
全社(全国社会人選手権大会)上位チームによって
全12チームで2or3のJFL昇格を争います。




JFLの方の枠の空き具合にもよるけど
基本は上位2チームが自動入れ替え、3位が入替戦になるのかな。



今年はJFLにアルテ高崎、SAGAWA SHIGA FCの2チームの退会が出て
もともと2枠空いてしまうので、
地域決勝の1位と2位が自動昇格、3位がJFL最下位の栃木ウーヴァとの
入替戦になります。の、はず。




先週、予選リーグを戦い、決勝ラウンドに勝ち進んだのは
次の4チーム!!!



・ノルブリッツ北海道
・福島ユナイテッド
・SC相模原
・ファジアーノ岡山ネクスト





■ノルブリッツ北海道
北海道の社会人チームでは、ダントツの強さ。
去年の法大のキャプテン・GK平加くんが加入1年目ながら
守護神としてチームを支えます!!
ただ、その平加くんは予選リーグの初戦で負傷交代したらしく
その後は欠場・・・
大きなケガではなく、決勝ラウンドには出られるといいのですが。







 



 


 


■福島ユナイテッド
全社優勝、天皇杯ではJのチームを破ってベスト16入り、と
いまや社会人チームを代表する強豪。
元鹿島や川崎の小林康剛とか元栃木の鴨志田くんとか
気になる選手もいますね。





■SC相模原
ご存知、Jリーグ入りを目指す神奈川県の雄。
神奈川県リーグ所属時からJ準加盟に承認され、優遇枠で地域決勝に出た時は
正直ちょっと、え?という感じもないでもなかったけど、
その後、関東2部→関東1部、と順調にカテゴリーを上げてきて
今年、関東1部で堂々の優勝、文句なしの地域決勝出場。
確か今年で3回目の出場だったかな。
そろそろ、昇格決めちゃってください!
代表は望月重良さん。
元栃木の鷲田さんがコーチングスタッフに。











■ファジアーノ岡山ネクスト
ご存知・J2ファジアーノのセカンドチーム。
とはいえ、あんまりよく知らないなーと思っていたら
監督は、眞中幹夫さんなのね。
あと、横浜FCで(大卒高卒の違いはあれ)吉田くんと同期入団だった
中野裕太くんがいるー。






 


 


決勝ラウンドは11/30(金)~12/2(日)
総当り戦で行われます!!!
長崎だから今年は見には行けないけど
どこが勝ち上がるのか、めっちゃ楽しみ!
というか、この中から1or2チームふるい落とすのがもったいないような
(ワタシ的に)粒ぞろいのいいチームが残ってきたと思います。






 



 


昨年、3位に入り、JFLの空き枠の関係で


自動昇格を決めたHOYO大分の皆さん(^◇^)

























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。