11/24駒大-法大@駒沢第二

  • masa
    2012年11月27日 00:52 visibility122


 



気づけば後期、法政の試合に行ったのは1試合だけ・・・
しかたがなかったとはいえ、他カテゴリーの試合を優先しがちだったなー。
4年生は卒業してしまうので、最終戦は満を持して見に行くことに。
今の4年生は、1年生の時から試合に出てたような、力のある子ばかりだから
最後の年、1部リーグでやらせて上げたかったな・・・





 


 




最後の試合前ミーティング。


 


 




最後の試合前円陣。


 


 




最後の集合写真。


 


 




駒大集合写真。


 


 




米田キャプテン、最後のコイントス。
1年間、キャプテンお疲れさまでした!




そういえば、普段はしないんだけど
最後なのでベストヒーローイベントに投票してみました♪
勝ったチームの選手に投票すれば、抽選でサインボールが当たる!!かも。
当たりませんでしたけどね( ̄▽ ̄;)




 


対戦相手は、すぐ上の順位、3位の駒大。
勝てば勝点で並び、得失点差で逆転できます!
昇格はなくなったけど、3位に入ると閉会式で表彰される!
前期はホーム城山で0-3でケチョンケチョンにやられたけど(´・ω・`)
この日の法大は実にすばらしい試合運び。




 


 




DF陣がものすごく安定している。


 


 




普段ボランチのキャプテン米田くんが、CBでラインを統率。
前に見た時はイージーミスで、
客席のOBらしき人に名指しで怒られたりもしたけど(爆)
なんか、米田くん実はCBの方が向いているんじゃ?とか今さら思ったり。






 




前半21分、31松田くんのゴールで法大先制して、1-0でハーフタイムへ。


 


 




春から秋の間は、ピンクのお召し物の駒大・秋田監督、
今回は派手めな赤いダウンジャケット。(やっぱり暖色系?)
最初は静かだったけど、途中から怒鳴り声が響いていたな~。




 


試合は1-0のままこう着状態。


 


 




法政のベンチには4年生が4人控える。
1点リードしているだけだから、DF陣のメンバーチェンジは
リスクが大きいにしても、せめて攻撃的な真野くんだけでも
投入できないか?!と思いながら見てたけど・・・





 


 




大石監督は、温情采配よりも確実に勝つ采配を選びました。
非常によいパフォーマンスを見せていたスタートの11人で最後まで戦うことを。
勝って、3位に上がって、
明日の表彰式で、全員で笑顔で今季を締めくくるために。





 


 




これは試合が始まってすぐのものだけど
スコアボードのデジタル時計が、経過時間ではなく
残り時間を表示しているので、残り10秒くらいから
「10!9!8!」と
客席で応援するメンバー外部員たちが、カウントダウン!
そして、長い長いAT3分が過ぎて、ついに試合終了!!







 


 




試合終了時の写真がちゃんと撮れてなかったけど
静かに満足気な表情を浮かべる法大イレブンと
肩を落とす駒大イレブン・・・




 


 




4年生GK今井くん、号泣!!


 


 




そして、今年2人でゴールを守ってきた後輩の田村くんとがっちり握手!
こういう、スタメンとサブのGKが試合後たたえ合ってる姿って



ちょっとグッと来る。
GK同士にしかわからない連帯感とかね・・・
そういえば私、今井くんが2年生でリーグ戦デビューした試合を
確か見てるんだよなー。



 


 




最後のミーティング。


 


 




みんなお疲れさまー。



私個人の勝手な希望としては、4年生たちが1人でも多く
サッカー続けられますように。。。


そして、またどこかで会えますように。。。



でも、ここでサッカーやめちゃう子もいるんだろうね(`;ω;´) 


































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。