エスパルス行く人来る人1

  • masa
    2012年12月30日 21:49 visibility180

年の瀬になっていきなり、ビッグニュースが
立て続けに飛び込んでまいりました!!!



バレー選手 加入のお知らせ
この度、バレー選手(本名:ジャデル・ヴォルネイ・スピンドラー)が、
2013シーズンより清水エスパルスへ加入することが決定しましたのでお知らせいたします。
-----





甲府とかガンバにいた、あのバレーですよ!!
バレーといえば、2005年J1J2入替戦での6得点。
その試合のダイジェスト動画見ましたが、その爆発力には笑うしかないです。



↑ リンク先の動画は13分ちょっとくらいあるので、お時間のある方はどうぞ。
このままのクオリティだったら、エライ事になる・・・!!!



ま、このまま・・・というのは虫が良すぎる願望としても(^-^;
日本でプレーしたことがあって、実績も残していて
日本のサッカーを知っている、というのは大きいかもしれません。
意外とすぐ順応してくれる気がする。





今年は確実に得点を期待できるのが、元紀しかいなくて
その元紀が抜けてしまう来季、
得点源として、大いに期待します!




あ、もちろん、その他の選手もドンドン点取ってもらっていいのよ?(・∀・)


 


 


一方、寂しいニュースも・・・



山本海人選手ヴィッセル神戸へ完全移籍決定のお知らせ
碓井健平選手ジェフ千葉へ完全移籍決定のお知らせ



守護神2人の完全移籍が発表されました。


以前からスポーツ紙に出ていたとはいえ、やはり寂しい・・・


 


 




健平は、大学時代から見ていたから、清水に来てくれて本当にうれしかった。
去年は海人を抑えて、レギュラーとして活躍していた時期もあったし
実力は折り紙つき。
千葉には優秀なGKが多いから大変だとは思うけど
がんばって、活躍しているところを見せてほしいです。





 


 




そして、海人には、いろいろ思い出がありすぎて・・・
清水ではもちろん、北京五輪チームでも
うれしい時も苦しい時も、いつもそこにいてくれた気がする。
チームとしては、林くんと海人と、実力・実績のある2人が
競い合ってくれることは、これ以上ないくらい頼もしかったけど
やはり海人本人としては、その状況を良しとしなかったんでしょうね・・・






残念だけど、行くと決めたなら、神戸でレギュラー獲って、試合で活躍して
再来年はJ1で対戦できるように!


行ってらっしゃい!!


 


 


しかし、ある程度予想していた事態とはいえ


改めてGK足りないな・・・[d276]



























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。