12/24インカレ準決勝・福岡大-阪南大@西が丘

  • masa
    2012年12月27日 22:11 visibility150

さて試合。
福岡大を見るのは、2年前の大会の準々決勝で関西大に敗れた時以来。
阪南大は、たぶん初めて!!!


 


本当は関東の大学も見たかったんだけど
でも、この両チームも注目選手がたくさんいる強豪校。


 


そうそう、すぐ近くにグランパスのベンチコート着てた人がいたけど
両チームに名古屋内定選手がいるのね。


(福岡大・牟田くんと阪南大・本多くん)
そりゃあ、見に来たくなるのもわかります(笑)


 


両チームのメンバー紹介後、なぜかちょっと嫌な予感が・・・と思ったら。


 







はい、主審・岡部拓人。






ま た あ な た で す か 。


 


 







阪南大集合写真。





 


 









 


福岡大集合写真。


 


 







前半は阪南大ペース。
試合はほとんど福岡大エリアで進み、ポゼッションもほぼ阪南。






 


 







指示を出すのはコーチに任せていたものの、
心配そうにベンチから身を乗り出す、福岡大・乾監督。






 


 







前半、阪南大のCK。





 


 







そのこぼれ球を、阪南大10神門(かみかど)くんがミドルレンジからシュート!





これが決まる!


 


 







阪南大先制!






この神門くんが、瀬沼くんに似ているという噂が・・・
噂というか、一緒に見ていたゆーさんがそう言うものだから
私も、せぬーにしか見えなくなりました・・・



 


 












福岡大は前半のうちからメンバーを替えて立て直しを図るも
そのまま1-0で前半終了。



後半。
たぶん、みんなが待っていたあの選手が、ついに登場。


 


 










はい、福岡大8清武功暉(こうき)くんです。


(ニュルンベルク清武選手の弟)
どうやら1回戦の試合中に負傷してしまった影響でベンチスタートらしい。


 


 







清武くんの登場で、流れがガラッと変わる・・・!!





 


 







なんと、ロングスロー炸裂。会場どよめく。






そして直後に福岡大がPKを獲得。


 


 







20岸田和人くん(鳥栖内定の翔平くんの双子のお兄ちゃん)が





落ち着いて決めて、試合は振り出しへ。


しかし私は、「岡部主審」「PK」というフレーズから


嫌な記憶をフラッシュバックさせていたことは、言うまでもない(。-_-。)



立て続けに、清武くんが左サイドをドリブルで持ち上がり、ゴール前にパス、
受けた岸田(兄)くんが流し込んで、福岡大勝ち越し!
さらにさらに、
岸田(兄)くんと7田中くんがゴール前でキレイなワンツー、
最後田中くんがシュートを決めて、3点目。





 


 










準々決勝4得点の阪南大9工藤くんは、警戒されてしまったのか
牟田くん中心の厳しいマークで、見せ場なく、途中交代・・・



結局、3-1で試合終了。


 


 



















 


福岡大が3年ぶりの決勝進出を決めました。


 


 










立ち上がれない神門くんを起こしに行く、阪南大キャプテン飯尾くん。


 


 








 


いつも思うけど、この準決勝後の3位表彰式はね~。
負けて表彰式って・・・誰の笑顔もないよね。
でもキャプテンの飯尾くん、自分も泣きたかったと思うけど
泣いてたりしゃがみこんでたりするチームメイトを



促して並ばせて、本当に立派でした。



第2試合が始まる前にトイレに行ったら
阪南大の選手のお母様方らしき方たちの席の後ろを通ったんだけど、
お母様方も泣いてて・・・、ちょっとグッときてしまいました(`;ω;´) 



 


公式記録(PDF)



















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。