高校サッカー決勝戦

  • masa
    2010年01月11日 21:52 visibility132














 

国立に行ってきました!

山梨学院大付属高のみなさん、優勝おめでとうございます(^-^)

準決勝を見た限りでは、青森山田の方が強いのでは?と思ったのですが・・・
そんな予想通りにいかないのが、高校サッカーのおもしろいところでもあり
難しいところ。

さて、私はといえば、
以前大好きだった、強かった頃の韮崎の監督をされていた横森監督率いる
山梨学院も非常に気になったのですが・・・

準決勝でGK櫛引くんの落ち着きっぷりにやられてしまったのと、
実は青森県に住んでいたことがあるのと、
そして、応援に来られないリサさんの魂を(勝手に)預かりまして
今日は青森山田の応援です。

しかし、立ち上がり、緊張からか青森山田は、明らかに準決勝と動きが違う。
パスはつながらないし、セカンドボールをことごとく山梨に取られ。
そうこうするうち、一瞬のスキをつかれて、



















山梨の碓井くんに先制弾を決められてしまいます。

青森山田も徐々によくなってきますが、
時間の経過とともに1点が重くのしかかり。
終盤の猛攻もむなしく、結局そのままタイムアップ。

GK櫛引くん。
試合中、今日も好セーブを何本か見せ
試合終了後も、下を向くことなく、しっかりあいさつを済ませ、
最後まで堂々とふるまっていました。
ちょっと、キュンとしました(^^)


























気がつけば準決勝とほぼ同じあたりに座っていました。
目の前にスピーカーが(^^;)



スピーカーのすき間から、10番柴崎くんをパシャリ。


 


 


 













青森山田コーナーキック。ゴール前に、やけに密集。


 


 


 













ずっと曇っていた国立上空。


試合終盤にやっと、ほんの少し太陽が。


 


 


 













青森山田は大会フェアプレー賞受賞。
本当に立派な準優勝と思います!
柴崎くんもGK櫛引くんも2年生。
これからも楽しみですね。



























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。