2年越しのウエルカム!三浦雄也くん(^-^)

  • masa
    2013年03月15日 01:32 visibility969

筑波大OBのGK三浦雄也くんが、正式に
エスパルスに加入したことが発表されました!! 


三浦雄也選手 加入決定のお知らせ


 


 


三浦くんはハチくんと同級生で、4年生の時はキャプテン。


 




豪華メンバーな筑波大スターティングラインナップ。


 


 




残念ながら三浦くんのお顔が見えていないけど
流経大の増田くん(現広島)と、GK同士のコイントス。



 


 



 


上背はそれほどでもないけど(184cm)


反応の良さや、高い身体能力でゴールを守る感じかな?




2年前のオフにも、エスパルスが獲得に動いている、という
報道もありつつ、話はまとまらず
柏レイソルに入団。




半年後に、松本山雅にレンタル移籍。
移籍初日だったか2日目だったかの練習で、いきなり靭帯断裂の大ケガ。
レンタル期間をほぼ、治療とリハビリで過ごすことに。。。
本人が1番悔しくて、シンドい思いをしてきたであろうことは
想像に難くなかったのだけど、
シーズンオフには、柏からも松本からも契約満了のリリースが。







どうするんだろう、サッカー続けるんだろうか、とヤキモキしているところに
なんとなんと、まさかのエスパルス練習参加の情報が!!!
GK3人しかいないから、何かの事情で誰かが抜けた時に心もとないし
三浦くんが加入してくれたらうれしいなあ、と思いながら
シーズンは開幕してしまい。
でも、数日前にふっと、三浦くんどうしているだろうって思ったんですよね。
今日になってようやく、入団のリリースが出ました!
本当に本当によかったです!!!









林くんの壁は高いかもしれないけれど、
困難を乗り越えてきた三浦くんだから
きっと活躍してくれるって、期待してますよ!!



 


 




 


サッカー以外の生活面なんかでは、ハチくんに面倒みてもらってね(*´∀`*)



























sell選手

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。