三保に行きたい。しかし・・・

  • masa
    2013年05月01日 00:36 visibility187

毎年、定期的に発症する


私の「三保に行きたい」病。


※三保:エスパルスの練習場です[d1]


 


しかし・・・


 


開幕からなかなか勝てなかったエスパルスは


非公開練習が激増。


それで、結果が出てきたので、まあいいんだけど、


やっぱり、ファンが練習見に行けないのは、寂しい・・・


 


今日、5月のスケジュールが公開されたんだけど


試合日以外で練習のある17日のうち


なんと、14日間が非公開(--;)


普段なかなか練習を見に行けない人たちが


比較的行きやすいと思われるGW中の休みの日も、


すべて非公開。


 


うーーーん・・・・・・


 


もちろん、チームが勝つことが最優先事項。


5月は特に過密日程で、試合間が短い時が多いので


しかたがないといえば、しかたがないんだけど。


 


でもやっぱり、練習見学は


ファンがチームを身近に感じることができる


大切な機会ではないのかなあ?


こうしてファンを締め出すことが、ファンを減らすことに


つながらなければ、いいのだけれど。


 


行くとしたら、J1の試合がない6月頃は


公開練習が増えるのかな?


とか、ちょっと思ってみる。うん(`・ω・´)


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。