ナビスコカップ終了/Jリーグ20歳のお誕生日/2ステージ制復活?

  • masa
    2013年05月16日 01:41 visibility192

今日の第6節敗戦をもちまして


エスパルスは、予選リーグ敗退が決定しました!!


 


若いチームではあったけれど、


昨年も同じようなメンバー構成で、決勝まで進んだのだから


この結果は、本当に残念のひとことしかありません。


あの素晴らしい国立の舞台に、また立たせてあげたかったな・・・


 


終わってしまったことは仕方がない。


(あ、予選リーグがまだ1試合あるんですけどね)


ここから、リーグ戦に集中です。


 


------------------


 


2013年5月15日、Jリーグは


20歳の節目を迎えました!パチパチ[d140]


 



 


開幕した1993年こそ、なぜだかまったく興味をもたなかったものの


翌年の1994年以来ずっと、Jリーグを見続けてきた私。


この飽きっぽい私を、ここまで惹きつけ続ける魅力とは?!


 


作文「私とJリーグ」


時間があれば、そのうち書いてみる(かも)。


 


---------------------


 


さて、そんな記念すべき日に、一部メディアに


こんな衝撃的な記事が。


 


Jリーグが来季2ステージ制復活協議へ」 (日刊スポーツ)


 


万が一、前後期でそれぞれ優勝チームを決めて


シーズン後に、チャンピオンシップで年間王者を決める


2ステージ制が復活すれば、2004年以来とのこと。


 


賛否両論、メリットもデメリットもあるとは思いますが


私の意見は、反対です。


 


年間通して、勝点を1番多く獲得したチームが優勝。
これほどシンプルでわかりやすいルールはないと思いますが?


 


今後の動向を見守りたいと思います。


 












































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。