関東リーグ日程

  • masa
    2014年03月05日 02:35 visibility218

吉田くんの東京23FCが所属する
関東社会人サッカーリーグ(KSL)の日程が出ました!!


KSLは、カテゴリーとしてはJFLのすぐ下、
全国に9つある地域リーグのひとつ。
レギュレーションが変わっていなければ、
関東1部で優勝すると、全国地域リーグ決勝大会(通称:地決)に
出場することができ、その大会で上位に入れば
JFL昇格への道が開けます。


1部2部にそれぞれ10チームが所属、H&Aの2回戦総当たりで順位を争います。

関東だから、近くで試合が見られる(≧∇≦)と思ったんだけど
意外と、北関東とか千葉とか、遠くも多かったね。
群馬の敷島とか、栃木グリスタとか、

大学サッカーでおなじみ(?)、たつのことか、千葉の東総とかね。
あと、グラウンドの確保の問題だと思うんだけど
ホームなのに相手のチームの近場とか・・・
東京23も、横浜のみなとみらいでホームゲームとか

まあ、予想はしてたけど
いろいろ、イレギュラーなことも多いよね。


でも、がんばって見に行きますよ!!
7年ぶりに吉田くんの公式戦でのキャプテンマーク姿を拝みに(*´ω`*)


そんなわけで、今年はKSLの話題も多くなるかと思うので

よろしくお願いします。

そしてひっそりと、新たに『東京23FC』タグ誕生(笑)


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。