羽中田監督、カマタマーレ讃岐退任

  • masa
    2009年11月17日 00:54 visibility370

監督の来季契約について (カマタマーレ讃岐公式サイト)


 


四国リーグのカマタマーレ讃岐は、契約満了に伴い


羽中田監督と来季は契約を結ばないことを発表しました。



もしかしてそうなるのかな、って思ってました。
ご自身のブログで、来年の契約について
「自分の気持ちだけでは決められないことだから」と
歯切れの悪いコメントをしていたので・・・

最初から2年契約ということだったかもしれないけれど、
どう見ても、JFL昇格を果たせなかった引責辞任に見えてしまうよね〜。
確かに、目標だったJFL昇格を、今年は逃してしまったけれど
でも、あのFC東京に挑戦した天皇杯の試合。
なすすべなく4失点した前半から、ハーフタイムに監督がどのような指示を出したのか
知るすべもないけれど、後半、まるで別のチームのように立て直し、
格上のJ1のチームと互角の戦いを見せたカマタマーレに
私はものすごく、可能性を感じていました。

羽中田さんを特集してくれた番組で見たけど














監督に就任して最初のミーティングで選手たちに言ってくれた言葉、
私、ちゃんと覚えてるよ。

「みんな、Jリーガーになろう。Jリーガーだったヤツは、もう1度Jリーガーになろう」

私には、その言葉は

「俺がおまえたちを必ずJリーガーにしてやる。だから最後までついてこいよ」

そんなふうに聞こえていたんだよね。。。

道半ばでチームを去ることは、たぶん羽中田さん自身が1番悔しいのだとは思うけれど。

それでもありがとう、羽中田さん、そしてカマタマーレ。
羽中田さんが監督になっていなければ、私は地域リーグにまで目を向けることもなく
全社とか地域決勝とか、そういう大会も
たぶん存在すら知らないでいたと思う。

これからもカマタマーレのことは陰ながら応援しているし、
羽中田さんが、次にどのような道を進むにしても
やっぱり、ずっとずっと応援していきます。

































はあぁ。毎年のこととはいえ、この時期はつらい、切ないニュースが多いですね。
今からこんなにへこみまくりな私は、
シーズンオフを乗り切れるんだろうか。。。














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。