また地震〜〜〜

  • masa
    2009年08月11日 21:27 visibility66

今朝方の地震にも、ほんとびっくりしました。


大きな揺れの割には被害が最小限で済んで、本当によかったです。


エスパルスのみんなも、無事のようだし・・・



それにしても、日曜の地震も結構揺れたなーと思ってドキドキしていたのに、
たった2日しか経っていないのに、また?って感じです。

私は以前、青森県に住んでいた時に
震度6の「三陸はるか沖地震」を体験したので
ちょっとの揺れでもビビりまくりな人なんですけど
日曜は、貴重品の入ったバッグを抱えて、すぐ逃げ出せるよう
玄関のそばでスタンバイしたまま固まっていたし、
今朝も、揺れで飛び起きた後、布団の上に座り込んだまま


動けませんでした。。。

で、結局そのまま眠れず、(寝不足ですzzz)
ニュース見たら、静岡震度6とかじゃないですか!!!
タクとか宏介くんとか、みんな大丈夫〜〜〜? と。

そういえば、日曜の地震の時、ちょうど味スタの試合を見ていて
試合が終わってヒーローインタビューとかしている時だったんだけど、
実況の人もインタビュアーも選手もお客さんも
全然騒いでいなかったような。。。
私自身が半パニックだったので、しっかり観察していたわけじゃないけど。
味スタは我が家から数キロしか離れていないので
絶対揺れたはずなんだけど、ああいう広い場所だと、あまり感じないのかなぁ?

でも、数年前の新潟中越地震の時に、私は某スタジアムのゴール裏にいたけど
(やっぱり試合終了後だった)
結構揺れたんですよね〜。
もっともその時は、まさか地震だとは思わずに、
応援しすぎて、めまいがしたのかと思ってましたけど(笑)


なんというか、豪雨とかもそうだけど、こういう天変地異が続くと
私には地球が悲鳴をあげているようにも聞こえてしまうんですよね。。。
大丈夫かな地球・・・

sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。