8/17国体予選・神奈川県-千葉県@神奈川県立体育センター

  • masa
    2013年08月21日 01:37 visibility222

去年に引き続き、神奈川県選抜(成年)に選ばれている


コブラのGK若田くんの応援に行ってきましたー。


 








 


ここは、2年前に全社予選で初めて行った時に
masaサッカー観戦史上に残る、大迷子になった思い出の場所・・・!!(黒歴史)
でもその後、ちゃんとした道順を把握したので
もう大丈夫ですよ。えぇ、2度と迷子になどなるはずがなく。




・・・駅を出てから、直接敷地内につながっている階段の場所を覚えてなくて
ちょっとウロウロしましたけどね。
でもまあせいぜい、5分くらいのロスかな?(`・ω・´)ドヤッ




そして、ようやく敷地内に入ったら、当初の予定の陸上競技場ではなく
ローンコートという別会場に変更に!


 








 



いや、変更自体はツイッターで事前に情報キャッチしてたんだけど
あれ、ローンってどこだったっけ・・・


(地図を見ても理解できてない)
勘とかすかな記憶を頼りに、どうにか到着!(`・ω・´)ドヤッ


 








 








 


神奈川県選抜。


 


開始早々、若田くんが味方のDFとぶつかってボールがルーズに・・・
ちょっとピンチを招く。
すると、私の近くに座っていた協会関係者?どこかのクラブの方?
ともかくサッカー関係者風の男性2人が
「ダメだなーGK、ちゃんとキャッチしないと!」
「コブラのGKだろ?」
みたいにdisるdisる・・・
ううっ、確かにその通りなんですけどね(つд`゜)゚。゜







教訓:
試合中や試合後、大きな声で特定の選手のことを批判するのはやめましょう。
その選手のファンが近くにいいるかもしれませんから。。。


 


さて、そうこうするうち前半3分、
神奈川がCKのチャンスを迎えるも、
千葉県があっさりボールをかっさらって教科書のようなカウンター。
1人で持ち込まれてシュートを打たれ、いきなり失点・・・
※ちなみに35分ハーフです。





28分、FKからヘディング決められ2点目・・・
64分、サイドをきれいに崩され、正面からバスッと打たれて3点目・・・
0-3、完敗でした!!!



 









若田くんは毎年のように国体選抜に選ばれてるんだけど
なかなか本大会まで行けなくて、残念。


まあ、この日の失点は全部、きれいに崩されてシュートを打たれているので


GKにはもはやどうにも防げない感じでしたけどね・・・(´・ω・`)


 


 








 


前後半とも、きっちり給水タイムをとる。


 


 








 


若田くん以外は正直、あまり詳しく知らない選手がほとんどなのですが(汗)


どうにかお顔と名前が一致したのが、YSCCの鏑木くん。


負傷した選手に代わり、前半途中から出場。
YSCCではなかなか見る機会がないんだけど
この日は積極的にシュート打っていて、よかったです。










 



















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。