8/24桐蔭横浜大-専大@ニッパツ(天皇杯神奈川県予選決勝)

  • masa
    2013年09月04日 01:33 visibility291








 


いつの話だ、という感じですが・・・(汗)



今年の天皇杯神奈川県予選決勝は、大学勢同士の対決!
いずれも、準決勝でJFLのチームを破って勝ち上がってきました!!


 


 









 


客席の入口のところで、メンバー表配ってくれてました。


 


 









 


専修大スタメン。



専大のワタシ的お目当ては、10仲川くん・2北爪くんの3年生コンビ。
※2人とも1年生の時から注目してます!


 仲川くんはエスパルスの練習に参加したことも。



そしてプロ注目のキャプテン7長澤くん。
マリノスの特別指定になった時点で、マリノスに行くのかなーと思っていたんだけど
どうやら、そうとも決まっていないみたいで
急遽スカウティング再開!!!




 


 









 


桐蔭横浜大スタメン。
ちょっと撮り損ないました(^-^;



今年、2部リーグから1部リーグに昇格した桐蔭大ですが
初めての1部リーグで大健闘。
着実に勝点を積み重ね、12チーム中5位といい位置につけています。



 


 









 


両チームスタメン。


 


さあ、キックオフ。
応援を聞いていると、普通に大学サッカー(笑)


 


前半13分、長澤くんのCKから中嶋くんのヘッドで専大先制するも
桐蔭大も今関くんのゴールで追いつき、前半は1-1。


 


 









 







やっぱり長澤くんは、うまいよねー。
パスもドリブルもうまいし、
相手4人くらいに囲まれても、クルッと体を反転させて抜けていっちゃうし
ゴール前のFKも曲げてきたりして、惜しかった!!








 


 









 







仲川くんもスピード違反っぷりは相変わらずで
プレーがいちいち、オシャレ!!!






 


 


ハーフタイムは、清水Y出身のサブGK長島くんを撮りまくるなど。


 









 










下級生の時はレギュラーを張っていたものの、
その後長い間トップチームから離脱・・・(理由は不明)
それでも、サブに入るまで復活してきて
何とかもう1度、公式戦に出ているところを見たいなあ。




 


後半から専大は、22山川くん、
桐蔭大は7平山くんを投入!


 


 










山川くんは・・・体格が仲川くんと同じくらいで
スパイクも同じような色なので、結構紛らわしかった。


※こうして写真で見ると中川くんは黄色(ゴールド?)、山川くんは緑なんだけど


 現地では似て見えました。


 


平山玲央くんは、横浜FC・Y出身の大型MF。


 










身長184cmと書いてあるんだけど、見た目の印象はもっとありそう。
そして、存在感ハンパない!


 


 


ところで専大の応援は、給水タイムに必ず歌うチャント(?)があって、
♪水分とーれ、♪水分とーれ、♪水分とーれ、おーおー
この日、2番ができていました!
同じメロで、
♪取りすぎ注意ー、♪取りすぎ注意ー、♪取りすぎ注意ー、おーおー




 


試合中にこのチャントを聞くと、いつもなごみます(^-^)


 


 


専大、山川くんのパスを受けた長澤くんが決めて、再び勝ち越し。
全体的に、ずっと専大が押し気味なので


このまま専大逃げ切りかなあ・・・と思いきや!



桐蔭大、CKから9大泉くんが決めて同点!
さらにさらに、延長戦?という空気が漂い始めたアディショナルタイム
再びCKから9大泉くんが決めて、桐蔭大勝ち越し!!!




専大も短い時間で追いつこうと攻め続けるも、桐蔭大が守り切り
大方の予想を覆して、天皇杯本大会の出場権は
桐蔭横浜大!
いやー、手に汗握る熱戦!!




 










 


 


表彰式。



 










専大は長澤くんと、出場機会はなかったけど長島くんが前に。
さすがに2人とも表情が冴えません・・・


 


 







そして桐蔭横浜大!おめでとう!!





 









 










 


本大会もがんばって下さい。
・・・って、もう1回戦で負けちゃったんですよね(´・ω・`)


 


私が日記を上げるのが遅いせいで、なんかすみません(>_<)


 






























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。