9/21専大-順大@平塚

  • masa
    2013年09月26日 02:40 visibility135

続いて、第2試合。



この日、かなり無理して平塚とニッパツをハシゴしたのは
実は、どうやりくりしても順大を見られそうな日程が
ここしかなさそうだったから・・・




ラボ友にさせてもらった松本拓也くんや、岡本達也くんを見たくて
2010年から順大を見始めた私。
※もっともマツくんはこの後、ベルマーレの特別指定としての活動が中心になり
 大学の試合には出なかったのだけれど。




その時1年生で活躍していた選手たちが、今年4年生。
原田開くんや天野くんを見ておかなくては!!!



そういえば、私がスタジアムに到着して席についたら
近くにいたスカウトさん?関係者らしい人が
「第2試合は、原田開が出るから(見に来た)」的なことを話していて
耳がダンボに(・∀・)





天野くんは1年生の時にニッパツで、センターサークル付近からの
超ロングシュートを決めたシーンが、今でも強烈な印象!
あの時は本当に、スタンドがいつまでもざわめいてましたー。



当時の日記を発掘。
あのシュートはいまだに、私が生で見た中では
大学サッカーベストゴールではないかと思ってます。


 


 







専大集合写真。
完全にタイミングが遅れました(^-^;






 


 







順大集合写真。





 


 







キックオフ直前のハイタッチから、がっしり握手する
長澤くん(C)と10仲川くん( ´艸`)







さて試合は、最初から専大ペース。
34分、こちらも私の推しメンの1人、SB北爪くんが
長澤くんからパスを受けると、そのままサイドをドリブルで駆け上がる。
「自分で行っちゃえー!」という私の心の声が聞こえたのか
中央に切れ込んできて、DF、GKを上手に交わしてシュート!





決まったーーー!!!
ナイスシュート!専大、先制。


 


 







はいはい、ブレましたが、
決めた北爪くんに抱きつきに行く仲川くん。






 


 







ドヤ顔の北爪くん(^-^)





 


 









 


大柄なDF陣に囲まれる、11原田開くん158cm・・・


 


 







給水タイム。





 


 







♪水分とーれ、♪水分とーれ、
小柄な選手って、なんとなくボトルを両手で持って飲む印象が・・・(*´∀`*)






 


ハーフタイムに、専大の長澤くんと順大の天野くんが
並んで談笑しながら戻ってきて、
すごくいいシーンだったのに、撮り逃しましたよorz
ユニバ代表とかつながりですね~。



 


 







後半開始時の円陣。
7長澤くんにちょっと注目。
右隣の8下田くんとは手を軽く触れているくらいなのに
左隣の仲川くんとは、がっしり握り合ってるように見えるのは。。。
き、気のせいですね(* ̄∇ ̄*)









 


後半に入っても、専大の攻撃の時間が続く。


 









 










 


長澤くんからロングフィードが仲川くんに渡り、
長澤くんもそのままゴール前に走りんで2人で攻め立てるも
なかなか決めきれず、こぼれ球をようやく脇から前澤くんが押し込んで
専大2点目。
(確か・・・こんなゴールだったような・・・)




 


 




 

天野くん。



順大も74分に長谷川くんのゴールで追い上げたものの、
専大が試合巧者ぶりを発揮して、逃げ切りましたーー。






えーと、この試合、専大のDFラインは普段の4バックではなく
3バックだったわけなんですが、正直、攻め込まれる場面があまりなくて
感想といっても、特に・・・って感じでした・・・
ていうか、3バックであることに気づいたのが、後半に入ってからとかもう(汗)
次はちゃんと見てきます・・・たぶん・・・(汗汗)























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。