略して『カピタク』

  • masa
    2009年05月18日 20:50 visibility83

先週末はめずらしく、土日とも家でまったりしてました。
それでも月曜日に会社に行く時の「だるいな〜」っていう疲労感(?)は
土日連戦でスタジアムに行った時と、そんなに変わらないのは
なぜなんでしょう?(^^;)

さて・・・新型インフルエンザ、なにやら大変なことになってきてますね。
私などは、「ちょっと騒ぎすぎじゃないの?」とか思っていて
生活ぶりも、いたって普段通りなんですが・・・
当座の食糧くらい、備蓄しておいた方がいいのかなあ。

そういえば何年か前にも、鳥インフルエンザだかSARSだかの影響で
日本で開催するはずだった国際大会が、延期になったことがあったような。
東アジア選手権、だったかな?

その時私は、日本代表が出場する全3試合分のチケットを持っていて(笑)
それが、友達から譲ってもらったチケットだったり、
また、友達が余らせたチケットを、私が仲介して別の友達に回してたり、と
販路が結構複雑にからんでいて、
全部払い戻し、と決まってから(購入者しか払い戻せないので)
かなりな大騒動だったことを思い出しました。

とにかく、これ以上感染が広がりませんように。
そしてこれからも、すべてのサッカーファンが何の心配もなく
心からサッカーを楽しめますように。


さて!気分を変えて、和んでいただければ幸いです。


































かわいい♪
東武動物公園かぁ・・・
会いに行きたいな(^^)

「愛らしいカピバラタクシー」



埼玉県宮代町の東武動物公園では、一風変わったタクシーが人気を呼んでいる。
その名も「カピバラタクシー」。
体重約700グラムとサルの仲間でも小さいリスザルが
カピバラの背中にちょこんと乗って移動する姿が愛らしい。







 

 










chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。