テセくん

  • masa
    2009年02月15日 13:36 visibility90

 






昨日というか今朝未明の日記。
なんのことやら、全然意味不明ですよね。
どうもすみません(汗)

えっと、栃木グリーンスタジアムというところに行きました。
栃木SCvs.水戸の練習試合です。
レポっぽいものは、まだまとまらないので、夜にでも、アップしようかと。
待ってくださってる方(いないと思いますが^^;)
もう少々のお待ちを〜〜。


話題変わって。

かつて、韓国サッカー好きだった私は、今でも時々
「大韓サッカー協会」の日本語ページをチェックするのですが、
先日、川崎のテセくんのインタビューなどが載っていたので
ちょっとご紹介します。
彼は韓国でも人気があるようですよ!

川崎フロンターレ・鄭大世インタビュー前編

――チームの中でもっとも信頼している選手は誰ですか?




















「チームの全員を信頼していますよ。その中でも頼りになる選手を挙げるならば、
森勇介、中村憲剛、そしてジュニーニョ選手です」


――なるほど。昨年はMF中村憲剛選手とのホットラインにたくさん見どころがありましたが、
やはり頼りになる存在ですか? 敵だったら嫌な存在ですか?


「中村さんは敵にしたらもちろん怖いですよ。俺は逆に敵にして戦ってみたいです。
怖いもの見たさというか、どれだけ手ごわいのかを体験してみたい。
でも実際に敵にしたらコテンパにやられると思います(笑)。
チームのなかではとても頼りになりますね。
憲剛さんがいなければ、川崎はまったく違うチームになりますし、まず強いチームには勝てない」





――3年目が終わった今、チームメイトからはどんなアドバイスをもらうようになりましたか? 


「憲剛さんは俺にすごく厳しいんですよ。
『なんでそこでキープしないんだ!』とかいろいろと言われていた時期がありましたね(笑)。
今は『裏のスペースを狙え!』ってよく言われます。
僕が作ったスペースからブラジル人の3人の動きが生きてくるからです」

(抜粋)








sell選手

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。