結局

  • masa
    2009年03月29日 12:00 visibility97

スパサカがどういうふうに変わるのか
イマイチ、よくわからず・・・

生島さんと三井ゆりさんの頃から、ほぼ毎週欠かさず見てきて
(・・・その前には確か、ビートたけしが出ていたこともあるような
 気がするんですけど、記憶にある方いらっしゃいます?)
とても思い入れのある番組には違いないので
非常に気になる!

なので、TBSのHP見てきちゃいました(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
TBS S☆1
<みどころ>
『スーパーサッカー』と『Jスポ』が一週間を締めくくる総合スポーツニュース番組として
生まれ変わる!!

これまでも土曜と日曜に放送されていた『スーパーサッカーPLUS』と『Jスポ』が、
装いも新たに総合スポーツ番組として生まれ変わる!
別々に制作していた両番組スタッフが強力タッグを組み、
土曜はサッカー、日曜は野球というこれまで積み上げてきたブランドを継承しつつ、
スポーツを愛する2つの熱い魂が合体・連動する。

パワーアップの鍵を握るのは土日2曜日の統一感と連動感。
番組セットが連動するなど視覚的な統一はもちろん、
共通テーマで2日間にわたった特集を組んだり
番組MCが相互に出演しての2夜連続トーク企画など、斬新な試みを打ち出していく。

























<内容>
土曜日 『S☆1 スパサカ』
今年6月には2010年W杯南アフリカ大会に向けたアジア最終予選がクライマックスを迎える。
前身の『スーパーサッカー』時代から培った長年の実績に基づく取材力で
サッカー熱を盛り上げる!
さらに国内だけでなく南米やヨーロッパをはじめとする
世界各地のワールドカップ予選の模様や最新情報も放送!
また、「SSザ・ワールド」や「ボレーの虎」など好評企画も継続!

さらにさらに、マスターズに世界陸上、プロ野球にMLB、石川遼に浅田真央などなど、
その週に誰もが感動し興奮したサッカー以外の旬なネタも、
敏感なアンテナを張り巡らせつつ現場徹底主義を貫き随時取材&放送していく。
サッカーファンから絶大な人気を誇る“スパサカ”ブランドは継承しながら、
総合スポーツニュース番組として生まれ変わる!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


・・・うーん、わかったようなわからないような。(^^;)

ま、来週見てみてのお楽しみ、ってところですかね。


近所の桜が、少しだけ花をつけました(^^)






















 





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。