昨日は、ここ。

  • masa
    2009年02月12日 21:14 visibility65

日本中のサッカーファンが、日産スタジアムに注目した2月11日。

私はどこに行ったかというと・・・

 





 
















 

ここ。

湘南ベルマーレ練習場、神奈川県は平塚市の馬入ふれあい公園サッカー場。
(ちなみに、「ばにゅう」って読みます^^)

初めて来ました!!!
と言っても、実は私、平塚生まれの平塚育ち。
15才まで住んでました。
(・・・そのわりに、去年までベルマーレを応援した記憶はまったくなく・汗)
なので、駅前のバスターミナルの様子もわかっているし、
大ざっぱな土地勘もあるので(←大嘘、方向音痴のくせに〜)
他の初めての場所に行くよりは、心細さはなく、サクサクたどりつけました。

って、ほんとはバスの中でめざとく黄緑な格好の方を見つけ、
後をついて行ったんですが!(笑)

目的は、練習試合・湘南vs.水戸。
私の中では、おいしい法大OBダービーとなります(笑)

・ミッション1
菊岡くん@水戸(法大07年度卒)と山本くん@湘南(法大08年度卒)のチェック!

・ミッション2
確か日記でもチラッと書いた、
大好きな反町監督と野澤洋輔もチェック!!

・ミッション3
そして。
某選手と某選手が、水戸の練習に参加しているという
噂の真偽も確かめたい!!!


水戸オフィシャルに出場選手の記載がないので、
詳しい試合内容は書きませんが
(というか、もともと私の乏しいサッカー観察眼では書けませんが・汗)
菊岡くんも山本くんも出場してました。

菊岡くんはプロに入ってから初めて生で見たかも!!
相変わらず、プレースキックがうまいなぁ。
近くで見ていた湘南サポさんたちも、「今のCK、どんぴしゃだよね」と
思わず絶賛してました。







































 





 





山本くんも、まだ慣れないプロでの試合、
積極的にシュートも打って、がんばってました。
時間帯が違っていたので、直接対決(?)は、なかったのが
ちょっと残念。


野澤は・・・試合の最後の方で、味方CK(FKだったかも)の時に
なぜか攻撃参加に上がっていってしまい。
直後に相手のカウンターになり、全速力で戻ってました。
でも、なんというか、やっぱり魅せる選手ですね〜〜。
そして、試合後あいさつにきて、戻る時に、私の近くにいたサポの方が
「野澤ー、ナイスオーバーラップ!」と声をかけると、
後ろ向きのまま、こぶしを大きく突き上げて、
「そうだろ〜〜」のサイン(←と勝手に解釈)






























そして、噂の・・・

元横浜FCの、去就の決まっていないあの人と
元大宮の、同じく去就の決まっていないあの人。

いましたいました。2人とも、結構よかったです。
このまま、うまく契約決まってくれればいいなぁと思うけど、
2人とも、は難しいのかな。。。

元大宮の人には、試合後、ちゃっかりサインもらいました。
どんだけミーハーなのーーー(笑)
元横浜FCの人にも、もらいたかったんだけど・・・
なんか、野澤と一緒に歩いていて(なかよし?)
私が野澤にサインもらって、ぽーーっとしているうちに、見失いました(爆)

あと、菊岡くんのサインもGET!
そして、反町監督にも!!監督、とても気さくです(^^)

ミッションほぼ完遂!!!

・・・っていうか、あんなに自由でいいのですか、馬入グラウンド(苦笑)
優哉さんが、「ファンサ自由」と書いていた意味が、よくわかりました。。。

選手が普通にお客さんのいるところを歩いて戻ってくるので
グラウンドからロッカーまでの間なら、どこででも声かけ放題。
だから、1ヶ所で声かけそびれても、追いかけて別の場所で呼び止められるので
私のように、気が弱く、好きな選手を近くで見かけただけで
テンパってしまうような小心者には、非常にありがたいです。

また行こうっと(^^)
































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。