11/7関東大会・東京23FCvs.SC相模原

  • masa
    2010年11月09日 00:17 visibility716

関東各都県リーグの上位チームが集結して
トーナメントで関東リーグ昇格を争う、関東社会人サッカー大会。

日曜日は2回戦が行われ、
東京都1位の東京23FCと、神奈川県1位のSC相模原の対決という
こんなに早い段階で対戦するのは、本当にもったいないカード実現。
さらに、東京23には法大OBで元湘南・水戸のヤマこと山本孝平、
相模原には同じく法大OBでヤマの1年後輩、富井くんが在籍。
ワタシ的にも、大注目の一戦!!

駒沢第二球技場なので客席もそれほど多くないし、混むかもと思って
気合を入れて開始30分以上前に到着したら・・・早すぎ(^^;)
ガラガラです(苦笑)

そして、私のすぐ前に座っているご夫婦が、どうもヤマのご両親のような気がして
気になる・・・(ヤマの先輩の方がやっているブログに時々登場する)

試合は、ヤマがキャプテンマーク。
試合前のあいさつで後輩の富井くんと握手しながら
めっちゃ笑顔で富井くんの腕をぽんぽんって叩いてたー。
なんか、和みます(*^-^*)

SC相模原は元Jな選手とか多くて、ちょこちょこ撮ってみたのですが
ブレてるとか、顔見えてないとか、カメラマンの技術が未熟なせいで



















ほんとすみません(`・ω・´)













望月SC相模原代表。














鷲田25、工藤祐生3@元栃木。

工藤祐生くんは実は、ヤマとは桐光学園の同級生。
ヤマに対しては、かなり厳しくマークしてくれました!!















































金沢大将@元水戸。
さすがのスピード!サイド攻撃、かなり効いてました。














森谷@元湘南。














坂井洋平@元横浜FC。

・・・ここまで、間違ってないよね?!!


























































富井くん@昨年度法大キャプテン。
富井くんはこのくらいの髪の長さだと、ちょっと吉田くんに似てるかも!
と、なんかドキドキしながら見ちゃいました(苦笑)







































山本孝平@元湘南、水戸。

キャプテンマークもりりしく、チームを引っ張ってました。

しかし・・・
水戸時代のチームメイト・金沢大将、桐光学園の同級生・工藤祐生、
そして法大の後輩・富井くん、この3人がかりの
ヤマ包囲網が厳しいこと厳しいこと。
ほとんんど何もさせてもらえません。。。

試合も個々の技術に勝る相模原が、6-1で圧勝。
東京23の来年の関東リーグへの昇格はなくなりました。

東京23のGK平川選手は、去年までSC相模原の選手だったそうで
試合後、相模原のサポーターから何度も「平川」コールが。
いいシーンでした(^-^)


さて、試合終了後、意を決してヤマのご両親に声をかけてみました!
大学の時に応援していたので、見に来ました、と伝えると
お母様が、「遠くからありがとうございます」とお礼を。
(いや、駒沢は家からそんなに遠くないんですけどね・・・汗)
「今日は完敗でしたけど、来年また上を目指してがんばると思います」
とのことでした!
そして、やはり私と同じく、昔ヤマと一緒にプレーしていた選手が
相模原に何人かいたのが気になっていたようで、そんな話とか。
お母様はとても明るく、お話好きな方のようで
いきなり声をかけた不審な私にも、いろいろと気さくにお話してくださいました。
ありがとうございました。


あと、どうして来ていたのかよくわからないけど、
客席にキングオブトーキョー、アマラオがいましたねー。
























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。