現地観戦、テレビ観戦

  • masa
    2009年01月20日 01:05 visibility89

札幌の西澤淳二が引退するみたいです。
清水にも在籍していた選手なので、ちょっとショックでした。


お正月休みや、先週の連休には
ちょっと(かなり?)スタジアムに出かけたので、
その間、テレビ中継された試合を録りためて
今頃になって、ちまちま見ています。

自分がスタジアムで見ていたはずの試合を
中継で見ると、自分の記憶と全然違っていて
愕然とすることがあります。

たとえば、高校サッカー準々決勝の前橋育英1−0国学院久我山。
前橋育英は、20数本のシュートを放ちながら、
1点しか取れず、の辛勝だったんですが、
私の記憶では、前育の枠に飛んだシュートは、
得点になった1本だけではないかと思うほど
ことごとく枠を外していたと思ったのですが、
中継を見たら、何本かは枠内にちゃんと飛んでいて
GKにキャッチされたりはじかれたりしていました。
この記憶違いは、外したシュートの印象が、あまりにも強烈だったから?
前育攻撃陣の皆さん、どうもすみませんでした(汗)

そして、これは試合ではないのですが、衝撃の事実が!!!
準決勝、鹿児島城西応援席に、ゆるキャラが?!!
中継ではハーフタイムに紹介されていたので
ご覧になった方も多いのかもしれませんが、
私は現地では全然気づかなかったーーー。なんたる不覚(−−;)
ニッチくん(?)という名前で、ベンチに入れない部員が
中に入っているようです・・・





































写真はハーフタイムに映った、ニッチくんの頭のみ。
テレビ映像を撮ったので、ブレまくりです。
ニッチくんについて何かご存じの方は、ぜひご一報を!


横浜FCに阪南大から加入した西田剛くんと
京都から来た加藤大志くん。
さっそくいい仕事してくれたようです。(^^)

http://www.jsgoal.jp/photo/00041800/00041825.html

[ 横浜FC:2009シーズン始動! ]
新加入の加藤大志選手と西田剛選手によるお笑いコンビ「クールポコ」風餅つき。
加藤「横浜にいるのに○○○○ファンになる人がいるんだって」
西田「な〜にぃ〜!? やっちまったな!!」
加藤「男は黙って」
西田「横浜FC!」
加藤「男は黙って」
西田「横浜FC!」






















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。