11/6大学サッカー@赤羽スポーツの森

  • masa
    2010年11月10日 21:37 visibility150

「赤羽スポーツの森」は、西が丘のすぐ近くにできた新しい施設。










 









サッカー専用、人工芝。
客席は少し高くなっていて、雰囲気的には次の日に行った駒沢第二とか
保土ヶ谷を新しくしたような感じ?
メインの中央はベンチ式、両端は芝席になっていて応援団はそこにいたけど
天気がよくて暖かければ、芝に座って見るのも気持ちよさそうだった。
あと、グラウンドの外の公園?にシート敷いて座って見てる人もいたけど・・・[d223]







それとスタッフやサブメンの座るベンチが、文字通りベンチ。




























この日は無料開放だったので混むかなーと思い、少し早めに出るつもりが
結局そうでもなく、そしたら最寄の本蓮沼で、
見たことないくらいたくさんの人が降りる!!!
途中のコンビニも、ここでは見たことないくらい、レジが行列になってる!!!
やばい、もう席がないかもとあせりながら歩いていくと
あら、西が丘でも何かの試合やってるね。
みんなぞろぞろ、西が丘に入っていくよ・・・
高校サッカーの予選だったみたいです。








そんな西が丘の前を通り過ぎて赤羽にやってくると、
あら~、やはり閑散としている。
大学サッカーはこうでなくっちゃね!(ぇー
でもさすが無料開放、試合が始まる頃には、ほぼ満席になっていました!

で、第1試合、早大vs.法大。
法大は残留のためには残り3試合3連勝が絶対条件、
とにかく勝つしかないというのに
開始5分くらいでCKの跳ね返りを押し込まれ、失点・・・
後期は何試合も見たわけじゃないけど、今年は
試合開始早々に失点とか、味方が得点した直後に失点とか、
そういう、気勢を削ぐような失点がすごく多かった気がする。







後半、どうにか同点には追いついたものの、それでいっぱいいっぱい。
引き分けで試合終了のホイッスルの瞬間、ピッチにへたり込んだ彼らを
私は黙って見つめているしかできなかった・・・・・・
お疲れさま。
絶対1年で帰っておいでよ。







お久しぶりな相原くん。







そんな傷心なまま第2試合は、駒大vs.筑波大。
筑波といえば小澤司くんなんだけど、いないよ・・・どうしたんだろ。
司くんのいない筑波って・・・
さらに、ものすごーくテンション低くなったまま、ぼんやり見てました[d156]






前節、順大をフルボッコにした駒大が
この日は逆に筑波にフルボッコ、やられ放題・・・
サッカーって、ほんと、流れのスポーツ。
何か一つ歯車が狂うと、どんどんとめどなく崩れちゃったりするよね。
プロでもそういう試合あるし・・・
結局、筑波5-2駒大でした。

八反田くんー。







柵越しで後ろ姿だけど、風間監督。

















































































 








でも、競技場を出たところでスーツ姿の司くんとすれ違って
一気にテンション復活したことは、絶対内緒です(爆)







 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。