2008振り返り (4月〜6月)

  • masa
    2008年12月29日 19:56 visibility75






 

天皇杯準決勝、2試合とも激戦でしたね!
特に2試合目の、マリノス対ガンバは、両チームとも
疲労困憊の中、最後まで気持ちを切らさず、
手に汗にぎる試合となりました。
決勝戦も、熱戦が期待できそうで、楽しみです。
あ〜、西野監督には、古巣との決戦になるんですね。
監督自身はおそらく、そういう意識はないんでしょうけどね。


さて、振り返りの前に・・・
実は今まであえてスルーしてきたんだけど、
正式発表された今、やはりこの話題に触れないわけにはいかなくなりました。

サカフレ・太田宏介くんのエスパ移籍。

本当なら、エスパに来てくれてうれしい!となるはずなんだけど・・・
いえ、うれしい気持ももちろんあるんだけど、
でも、正直、とても複雑な気持ちです。
宏介は、横浜FCの選手だと思っていたから。
ずっと、横浜FCにいるんだと思っていた。

J1という、より高いステージでプレーしたいという本人の気持ちも理解できるし、
私はもちろん、どこにいても応援するけど、
・・・なんかちょっと、スッキリしない思いが残るのも事実なんだけど。

でも、がんばれ宏介。とにかく、がんばれ。


さて、気を取り直し、
2008振り返りシリーズその2にいってみましょー。

この3ヶ月を振り返ってみたところ、ほとんどサッカー活動していない・・・(汗)
振り返りのネタも、全然ない(><)
ただし、私生活には重大なターニングポイントがありました。

■祝!ラボ―ラ登録!!!
初めての日記は5月9日に書いてます。
最初はどうやって活用するのか、試行錯誤しながらでしたが
ぽつぽつと日記を書き続けて、先日100冊到達。
サカフレさんにも恵まれて、
今ではすっかりラボ―ラライフをエンジョイ(死語?)
もはや、ラボ―ラなしでは生きていけません(笑)

■初・東戸塚
今ではすっかり私の準ホームグラウンド、東戸塚に
初めて行ったのが5月。
もっともこの時は、エスパとの練習試合で、
メインはエスパ、だった気が。
で、行ってみたら思ったより簡単に行けることがわかって、
以後、ちょこちょこ行くようになっちゃいました。

■東京V−清水@味スタ
沿線での不発弾処理(大騒ぎした割には意外にあっさり終わってました)にもめげず
参戦した味スタでの、エスパ完敗。
和道のバックパスが、きれいに味方のゴールに吸い込まれるのを
目の前で見ちゃったりとか・・・
ヴェルディのシュートがゴールネットを揺らした時、
副審がオフサイドのフラッグをあげていたのに
得点が認められる、というシーンがあって、
その場ではどうしても納得できなかったんだけど、
家に帰って録画を見たら、オフサイドと思われた最後のパスは
実はヴェルディのパスではなく、エスパのクリアだったとか・・・
思い出したくもない、今季ワーストゲームかもしれません(−−メ)

■ユーロ
今まで、海外サッカーにはあまり興味のなかった私ですが
今回のユーロは、見ました!
日記を見直していたら、スペインのことを
「イケメンパラダイス」とか書いてるし。(バカ?)





































































To be continued!


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。