これが正しい言葉かどうか

  • masa
    2008年09月17日 22:36 visibility107

とっさに自信がなくなることって、ありませんか?

私はしょっちゅうです(笑)


敵のPAで転んだ時、「わざとだろ?」と決め付けられるのは。

『シミュレーション』? 『シュミレーション』?

↑ま、どっちでも伝わるけど。。。


マクドナルドで。

『フィレオフィッシュ』? 『フィオレフィッシュ』?


地下鉄で。

『もんぜんなかちょう』? 『もんぜんなかまち』?

↑読めなくても切符は買えるから大丈夫^^
最近はsuicaもPASMOもあるし。


こういう時って、「どっちが正しかったっけ?」と
あせって考えれば考えるほど、わけがわからなくなります。
まあでも最近は、インターネットという強い味方があるので
あやふやな時は、検索して調べることができます。
便利な世の中だなあ^^


そういえば、シーズンが始まった頃。

新外国人って、なんて名前だっけ?

『マルコス・パウレリオ』?(爆)

混ざってます。。。(−−;)

正しくは、マルコス・パウロとマルコス・アウレリオです。
いまだに、紛らわしいです。

sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。