インカレ準々決勝・中央大意地の勝利!

  • masa
    2008年12月23日 20:17 visibility120






 

中央大スターティングメンバー。

西が丘から帰ってきました。
まだ、興奮冷めやらぬ今のうちに
覚えていることを書いちゃいます。

■流通経済大 1−0  福岡大
→第1試合については、(余力があれば)のちほど・・・

■中央大    3−2  高知大

前半、中央大が先制するも、あっという間に高知大が追いつき、1−1。
そして、中央大悪夢の場面が。
カウンターから、高知大がドリブルでゴールに迫る。
GK小野くんが飛び出し・・・防ごうとして・・・
やっちゃった〜、倒しちゃいました。
無情の一発レッド、まだ前半20分くらいというのに
正GKを失い、さらに数的不利な状態で戦わなくてはなりません。

しかも、そのプレーでPK献上。
えーーー・・・私にはエリアの外に見えたんですけど。
(私が見ていたのは、ほぼPAの真横の位置でした)
中央大の監督さんも、
「(抗議ではなくて)確認したいだけですよ」と前置きしてから
主審に、「今の、外でしょ?」とアピールしてました。
客席からも、「外だろー」という声があがってましたが、
もちろん、判定が覆るはずもなく。

退場になった小野くんも納得のできない様子で
「あー!」「なんでだよ!」みたいなことを叫びながら
非常に悔しそうに下がってきて、ちょっと気の毒で正視できず・・・
あ、この子はリーグ戦でインカレ出場を決めた時
ひとりで歩けないくらい大号泣してた子ですね。
11/24の日記参照)
3年生なので、来年のリベンジを期待したいです。

急きょ、サブのGKが入りますが、おそらくアップもほとんどできず
こちらも気の毒。
PKを決められ、高知大2−1と勝ち越し。

その後も高知大が押し気味の中、中央大なんとかしのぎ、
後半、FKの折り返しを押し込んで追いつく!








































 

 










 

スタメンGKの退場で、スクランブル出場となった
中央大GK田中くん。
PKは決められたものの、その後は落ち着いたプレーで
何度か好セーブも見せました。


そして試合はそのまま延長戦へ。





 










 

延長前、スタッフもみんなで円陣。
「絶対勝つぞ!」という、頼もしい声が聞こえました。

延長に入ると、中央大の動きがよくなります。
サイドを使って、どんどん攻め込めるようになり、
何本か惜しいシュートも。
そして延長後半、またもFKから、ゴールに押し込む!
ついに勝ち越し!!

残りの時間も守りに入らず、積極的な姿勢を見せ、
そして試合終了!
中央大、準決勝進出!

いや〜、すっかり私も関係者のように感情移入して応援してしまいました(笑)












 

 










 

勝利の瞬間、
抱き合って喜ぶ中央大ベンチメンバー。
高知大(白)は、倒れこんで立ち上がれない選手も。
でも高知大も、本当によくがんばりました。


 

 










メインスタンドにも、ごあいさつ。
非常に好青年たちです(^^)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。