2008振り返り (1月〜3月)

  • masa
    2008年12月28日 17:30 visibility87






 

何やら日記のネタもないので、
私もここらで、今年を振り返ってみようかと思います(笑)

■1月は、何といってもインカレ。
昨年度は今回と違って12月に予選リーグがあって、
その上位校が、年明けの決勝トーナメントに進出。
準々決勝、準決勝とも平日だったのだけど、
私は仕事始めの日に休みをもらって、
準々決勝の平塚競技場へ行ってきました。
(ま、私の仕事は年明けすぐは意外と忙しくないので・・・)

カードは、東京学芸大−法政大。(もちろん、法政の応援)
学芸に先制されるも、後半開始早々、
土岐田くん(現大宮)のゴールで追いつき、
そして後半30分頃、タクの強烈なミドルシュートで勝ち越し!
タクのゴールシーンを生で見たのは初めて(というか今のところ唯一)だったので
とても貴重な試合でした。

この頃はまだデジカメを使いこなしておらず
試合中に写真を撮るという習慣がなく、写真はなし。
ただし、競技場の外で、こんな写真撮ってます(笑)



















 






 


■そして、友達をなかば強引に付き合わせた、
インカレ決勝・法政大−早稲田大@国立。

両校ともJ内定者を複数抱える、実力校。
力の差はたぶんほとんどなかったと思うんだけど
早稲田は大榎監督が、この大会を最後に退任となり、
選手が結構、大榎監督のために勝つ、みたいな
モチベーションの高さがあったように感じました。
ちょっとずるい(笑)

そんな、決勝を戦った大榎さん(現清水ユース監督)とタクが、
今は同じエスパルスにいるのも、不思議な縁ですね〜。

試合後、タクの大号泣している顔が、何度もオーロラビジョンに映って・・・
試合に負けて涙を流すような人じゃないと思っていたので
ちょっと驚いて、そして非常に胸が痛んだ記憶があります。















 











そういえば、試合前にはJ内定者によるサイン会も。
整理券はもらえなかったので、最前列で選手を写メしまくっている姿が
逆にしっかり撮られていて、今回のインカレ告知チラシに載っていることは、
以前にも書いたとおり(笑)




 

 






 

塚本くん(駒沢大→大宮)。すごいいい笑顔。

 

 






 

何を見ているのかな?菊地くん(駒沢大→川崎)
左隣は、今年水戸へレンタル移籍の高崎くん(駒沢大→浦和)


■さて、そんなタクも、プロ入りして、まさかまさかの開幕スタメンGET。
その後も順調にレギュラーの座を確保。
3月には味スタでのナビスコ予選を応援に行って
プロのタクのプレーも堪能しました。

思えば今年前半、私のサッカーライフは、タク一色だった・・・(過去形?)


To be continued!


























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。