いよいよ、カタール戦@ドーハ

  • masa
    2008年11月19日 20:36 visibility92






 

超なつかしの、代表ペコちゃん(笑)


今日はてっきり1時キックオフかと思っていたら
1時半でしたか。

週末ならともかく、明日は普通に仕事だし。
休めないし、朝忙しいから遅刻もできないし。
今のうちに少しでも寝だめして、と思っても
既にこの時間では、横になったが最後、
絶対爆睡してしまうに違いない。

今回はさすがにちょっと、リアルタイムは厳しいかなあ。
うーーーん、どうしよう。

と、悩んだところで、結局起きて見るんですけどね(笑)

しかたない、明日は会社で、あくびしながら
1日ボーっと過ごすことにするか。(って、そっちで妥協???)


ところで私は、93年のいわゆるドーハの悲劇を知りません。
リアルタイムで見てません。

起きて見ていなかった、という意味ではなく、
たぶん、そんな試合があることすら意識していなかった。
この私が(って、どんな私だ?)、なんで?!
と自分でも不思議に思いますが・・・

その何年も前に高校サッカーにはまって、
サッカー自体は好きになっていたはずなのに、
なぜか、華々しく開幕したJリーグにまったく興味がなく、
当然、日本代表にも関心がなく、
ドーハの悲劇のことは、後日、特集番組で知るという、ていたらく。

その特集番組を見た時、衝撃を受けました。
日本の代表チームが、私の知らない(気づかない)ところで
こんなに熱く激しく、厳しい戦いをしていたんだということに。

なんで、見ていなかったんだろう。
遠くからでも、同じ時間に同じ気持ちで、
その戦いに思いをはせることができたはずなのに。

あんな後悔は、もう2度としたくない。
現地へ行くことはできなくても、勝っても負けても、
あの時気持ちは代表と一緒に戦っていたよと、
自分に胸を張りたい。

ということで、やっぱり起きて見ることに決定ですね。。。
















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。