もうすぐ

  • masa
    2010年11月14日 13:10 visibility112

清水vs.湘南戦キックオフです。
最初は行くつもりだったんだけど、健太監督はじめ
さまざまな去就の情報が流れてきて・・・
最終戦のセレモニーをどうしても見たくなったので
最終戦に全力を傾けるべく、今日はお休みです。
ということで12月4日のアウスタ周辺、試合時間帯のみ
降雨警報発令です!ポンチョの準備をお忘れなく!(爆)

さて・・・もう2日前ですが、こんな記事が載ってました。


清水本田が恩師反町監督に引導渡す

 清水MF本田拓也(25)が“恩師”へ引導を渡す。次節湘南戦(14日=アウスタ)へ向け11日、約2時間の調整を行った。充実した表情でグラウンドを引き揚げた本田は「今は、球際の強さだけじゃなくて、パスもさばけるようになった。成長した姿を見せるのが恩返しだと思っている」と、08年北京五輪で代表チームを率いていた湘南の反町監督との対戦を心待ちにした。

 次節の勝利は、湘南のJ2降格を意味する。「反さんには、ステップアップさせてもらった。大学生の時に(代表に)呼んでもらって、プロの選手たちと国際経験を積めたことは大きかった」と感謝するが、勝負と恩義は別物と割り切る。「反さんには悪いけど、きっちり勝たせてもらいます」。不敵な笑みを浮かべた本田が、湘南を突き落とす。
(日刊スポーツ)

------------------

そうなんですよー、当時まだ大学生だったタクをU21代表に抜擢し
試合にも使ってくれた反町さん・・・

あの時の代表招集がなければ、今のタクはなかったと思うし、
そして、代表で大学生のタクを見て、
大学でのプレーも見てみたいと思わなければ
私も大学サッカーを見ることもなかったかもしれない。
ということは、今、ものすごく応援しているあんな選手やあんな選手のことも
知らずにいたのかもしれない・・・
反町さんは、タクだけでなく、私にとっても恩人といっても過言ではないのです。

今日はライブ観戦!
いろんな思いを胸に、きっちりエスパルスの応援します。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。