契約非更新選手

  • masa
    2010年12月07日 00:13 visibility130

清水の契約非更新選手が公式に発表されました。

今までメディアには、さんざん書かれていたものの
実は選手に関しては、公式には何も発表されていなくて。
なんだかもやもやしていたので、早く発表してほしいとも思っていたけど
でもこうして発表されてしまうと、やっぱりとても悲しい気持ち。
心にぽっかりと穴があいたような・・・

ヨンセン。テル。イチくん。西部さん。
そして、レンタルに行っていたドンソプも。

そういえば土曜の試合、
西部さんもイチくんもヨンセンも、スタメンだったんですよね。

テルは・・・確かに偉大な功労者ではあるけれど
今年の出場状況を見たら、正直しかたがないのかなーとも思うのね。

ヨンセンは、主に年齢的なことが契約しない理由みたいだし。

でも、西部さんやイチくんみたいに、
ほぼフルシーズン、レギュラーだった選手が
戦力外?構想外?って、意味わからないよね。。。
と、やはりどうにも腑に落ちない思いの、私なのでした。

ところで契約しない選手を発表する時期って、各クラブによって
大ざっぱにいうと、最終戦前か最終戦後に分かれるけど
今回の清水のように最終戦の後に発表するのは
試合に対する選手の士気を心配して、ということだろうと思うんですよね。
私も以前はその方がいいと思ってたけど・・・

でも、土曜日のセレモニーでは、退団する選手への
特別なイベントのようなものはなく。
いなくなることがわかっているなら、スタジアムでお礼とお別れを言いたいよね?
(直接言うというより、心の中で区切りをつけるという意味で)
それなら、最終戦前に発表してもらった方がよくない?
って、ちょっと思うようになってます・・・。

まあ、今回の清水の場合はアウスタでの天皇杯が残っているので
その時にまたセレモニーするのかもしれませんけどね。

今はただ、チームを去る全員が、早く新しい働き場所が見つかるよう
祈るばかりです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。