★2010年振り返り★1月

  • masa
    2010年12月14日 00:59 visibility105

早いもので、今年もこの季節がやってきました。
観戦試合数を数えながら、1年を振り返ります!

試合数的には、たぶん去年(69試合)よりも少ないと思いますが
今年は社会人リーグとか、カテゴリーの幅は広がった気がします。
なお、去年は有料観戦試合数をカウントしましたが
今年は無料の社会人の試合にも何試合か行っているので、有料無料にかかわらず
公式戦・公式戦に準ずる試合(練習試合以外)をカウントしようと思います。











●1/1国立
















今年の生観戦は久しぶりに天皇杯決勝で幕を開けました!
・・・本当はエスパルスが勝ち進むと信じて買ったチケットだったんですけどね。
来年の元日はどうなる?!

ラボ友のチカマチさんと、初めてお会いしました~。








●1/5駒場










ラボ友の深さんと一緒に駒場で高校サッカー準々決勝を観戦。
なにげに初・駒場。噂には聞いていた『出島』の存在に衝撃を受ける(笑)














●1/6国立
















毎年恒例、この日も深さんとインカレ決勝!
この時は、参加選手の発表が早かったので、
数日前から会話シミュレーションを繰り返して準備を重ね、
当日は開門前から並んで整理券をGET、と
ある意味、試合よりも力の入る、Jリーグ入団内定者サイン会!

ちなみに来年1/5の決勝も既に、深さんと開門前から並ぶ約束をしてあります(爆)
今回は誰が来るのかなー。わくわく。









 

●1/9国立














 

ラボ友のモン子さんと一緒に国立で高校サッカー準決勝観戦。
歴史に残る激闘に、手に汗握りました。



 

●1/11国立










深さんと国立で高校サッカー決勝。
青森山田、無念の準優勝・・・
写真は表彰式後、ピッチ上で最後のミーティングをしてるところ。










普通なら決勝で敗れて悔しくて、何も考えられないのに

この前向きな姿勢が、次につながるはず!



 

●1/18よみうりランド

















●1/30よみうりランド









吉田くんに会いに、よみうりランドのヴェルディグラウンドへ!
初めての時は時間もなくて練習見るだけで帰りましたが
2回目の時には、初めて吉田くんと会話らしい会話を!!
差し入れも渡せましたー♪


















●1/23エスパルスサポサン










今回もラボ友の菜々子さんに席を取っていただき・・・
いつもいつもありがとうございます!
そして、ラボ友のYOSYさんともご一緒させていただきました!
というか、この時はまだラボ友さんじゃなかったのですが
この後、ラボ友登録させていただきました~。

この日のサポサンは、なんといっても宏介くんのスパイダーマン!!!
見事な筋肉・・・いえ、















ファンを楽しませたいというプロ意識に、感銘しました(*/∇\*)


それにしても、1月からこれです。
こうしてみると、つくづく私のサッカーライフにはオフがないんだなーって(爆)



・1/1天皇杯決勝・G大阪-名古屋@国立
・1/5高校サッカー準々決勝・広島観音-矢板中央、ルーテル学院-山梨学院@駒場
・1/6インカレ決勝・(女子)早大-神大、(男子)明大-福岡大@国立
・1/9高校サッカー準決勝・矢板中央-山梨学院、関大一-青森山田@国立
・1/11高校サッカー決勝・山梨学院-青森山田@国立
・1/18よみうりランド
・1/23エスパルス・サポーターズサンクスデー





・1/30よみうりランド


天皇杯:1 大学:2 高校:5 ⇒⇒ 公式戦観戦合計8試合!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。