またも準優勝

  • masa
    2011年01月01日 23:44 visibility127

天皇杯決勝戦、エスパルスはアントラーズに敗れ
またもタイトル獲得は成りませんでした。

後半、同点に追いついたあたり、エスパルスの流れの時間帯もあったのだけど
試合全体で見ると、やはり鹿島に終始支配されていた、と言わざるを得ません。
タイトルを獲るためには、まだまだ足りないところがたくさんありました。

タクの鹿島への移籍報道が、その通りになるかどうか、まだわかりませんが
鹿島に勝って、「優勝チームから準優勝チームに移籍するの?」って
ほんの少しでも、移籍を考え直させたかった・・・・・・

でも。
元日の国立のスタンドに、当事者として立てたことは
本当にうれしかったです。

タイトルを獲ることはできなかったけれど
それでも健太監督の率いるチームをここまで応援してきて
すごく幸せでした。
現役時代に大好きだった選手が、監督として
大好きなチームを率いる。
サッカーファンとして、これほど幸せなことが他にあるんだろうか?
っていうくらい、私には幸せで充実した時間でした。

お金も時間も乏しい中で(笑)、ホームにはあまり行けなかったし
関東アウェイの試合も、他のチームの選手を見に行ってサボったりもしたし(汗)
周囲から見たら、サポーターというには、ユルすぎたかもしれないけど
でも、エスパルスに関してはこの6年間
自分的には、やりきりました。
悔いはないです。

モン子さん、菜々子さん、
現地で連絡します、と言っておきながら
試合前、思いのほかバタバタしてしまい、まったく連絡できず
すみませんでした。お会いしたかったです(><)
またの機会に、よろしくお願いします。

さて明日は、青森山田の試合を応援に来るリサさんと
西が丘で高校サッカーです!
明日は絶対寝坊できない!!
(今朝、ガッツリ寝坊したことは、絶対に秘密なのであった・汗)




















































メイン側のコンコースに展示されていた天皇杯。
欲しかった。








突然コンコースに現れたパルちゃん!すぐに押すな押すなの人だかりが!








満員の国立競技場。
(でも入場者数は41000人くらいだったなあ・・・)








この人も来ました、しかおさん[d140]








気合いの入るパルちゃん








鹿島の32番って誰だっけ?と思ったら
流経大出身の宮崎くんではありませんか!
選手層の厚い鹿島で、なかなか出場機会がなく苦しんでいたのに
この大舞台での見事なフル出場、ちょっと感慨深いです。








健太監督。本当に本当に、大好きでした。



























































 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。