Fu-kemon劇場⑭「2023年度、初試合」

  • TKG
    2023年05月21日 17:25 visibility155

2023年度、初試合。

会場はおじさん草野球に相応しい河川敷。

まだ5月なのに夏日のように暑い。

試合結果は・・・惨敗( ;∀;)

しかし、笑いと元気では負けていなかったと思う。

暑い中、ピッチャー、キャッチャーお疲れ様。

青空の下でみんな楽しく野球ができる喜び。

弱小チームの相手をしてくれる、試合相手様に感謝。

改めて思ったことは、Fu-kemonのメンバーは笑いに貪欲だ。

1アウト満塁というピンチの場面でも、ボケとツッコミ、そしてオチャラケは忘れない。

Fu-kemonのやり取りに審判さんもマスクの下でクスクス笑っていた。

Fu-kemon(ふうけもん)= 馬鹿者(とある地方の方言)

例「あんチームは”ふうけもん”ばっかやもんね」

訳「あのチームは”馬鹿者”ばかりだ」

まさにチーム名に相応しい、チームカラーになった。

まだまだ、笑顔溢れる野球ができるように”ふうけて”いきたい。

 ※泥だらけの投手T君。Fu-kemonの大谷だ

 ※清々しい青空

 ※初試合で緊張気味のK君(左)。みんなのプレーをケラケラ笑いながら見ているY君(右)

 ※真剣に野球をしているように見えるが、実はピッチャーのT君をいじりまくっている監督(左)と副キャプテン(右)

 ※ペッパーミルパフォーマンスをこれでもかと披露するキャプテン(流行りにのるのオセー!)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。