大袈裟と言われるかもしれないけど、フットサルを学問の域まで考えたい

たとえば。


おいしいレストランで食事をして、

「美味い美味い」

と食べるだけ。

それはそれで良いかもしれない。


だけど、食事は文化でもあるわけであって。

そういった側面を理解したり。

食材の産地がどこなのか、旬はいつなのか、栄養素はどうなのか、最適な調理法はどうなのか。

あとは・・・料理が映えるには、どんな食器が良いか、お酒はどれが合うとか・・・


知識や教養がない人生は寂しいし、薄っぺらい。

プロセスの楽しさ、達成感は全然違う。


フットサルではどうでしょう。

ただ闇雲に、フットサルをする回数を増やすことは、それはそれで良いと思います。

だけど・・・ねぇ。


集団競技であるフットサルをもっと考えて。

技術やチームの戦い方をもっと考えて。

そっちの方が、絶対に面白い。


他人に押し付ける気はないけど、自分なりに今後も続けていきます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。