京滋1部リーグ戦を再び観戦
-
Mr.black
2011年04月13日 13:08 visibility574
一昨日、京都府南丹市園部にて大学野球京滋1部リーグ戦を観戦しました。先週に引き続いての観戦でした。
試合会場の園部は自宅からは2時間以上かかるかなり遠い場所にあります。そのうえ最近花粉症の具合が悪くて朝のラッシュ時間に電車に乗るのは困難だったので、ゆっくり目に出発。第一試合の終盤にようやく到着しました。
第一試合は佛教大VS京都教育大。到着した時は7回表で既に6-1と佛教大がリードしていました。
先日の京都学園大戦では善戦した教育大でしたが、この日は佛教大に圧倒され、8回表に4点を奪われ10-1でコールド負けしました。(8回コールド。)
京滋リーグの王者である佛教大。ここに勝つのはなかなか大変であることが実感できました。
↑ 佛教大ー教育大戦。
ネットにピントが合ってしまい選手がボケていますが、攻撃側が教育大、守備側が佛教大です。
写真撮影にはネットが強敵。(苦笑)
試合後に場外でミーティングする教育大。
先週も学園大に連敗しているのでやや落ち込んでいる雰囲気もありました。しかし挫けている場合ではありません。リーグ戦はまだまだ。
強豪2校(佛教大、学園大)と序盤に当たってしまっただけですからこれから立て直せば踏みとどまることが出来るでしょう。
こちらはリーグの王者、佛教大。
昨年中日にドラフト1位で指名された大野投手はこの学校のエースでした。今期も強そうです。
ユニフォームはグレー地に濃紺の縦じまです。
第二試合は大谷大VS成美大。
1回裏に大谷が幸先よく2点を奪いましたが、成美は2回表にツーアウトからソロHRが飛び出して反撃開始。これで大谷の投手が力んだのか四死球を連発。満塁後に連打を食らってあっと言う間に逆転されました。
その後も成美ペースで進み、結果的には9-3で成美大の勝ち。
成美は先週に引き続き勝ち点を取得。昨年に2部から昇格したばかりですが波に乗っている感じです。
このところ高校野球(福知山成美)、女子硬式など野球に相当な力を注いでいる成美。もしかしたら近い将来王者佛教大を脅かす存在になる可能性もあります。
大学のリーグ戦は強豪の1~2校が他を圧倒する展開よりは戦国状態になる方が盛り上がるのでこれからの同校の様子は要チェックです。
こちらは敗れた大谷大。
ブルーの縦じまが鮮やか。胸マークは筆記体で「Ohtani」。帽子も同じロゴ。京滋リーグは筆記体と縦じまがお好き。(笑)
そういえば2部に落ちた「びわこ成蹊スポーツ大」も筆記体で「Seikei」、ブルーの縦じまです。
機会があればまた大学野球リーグ戦に出没するかもしれません。
ちなみに京滋、近畿、阪神の3リーグは全て入場無料です。(嬉)
関西学生(BIG6)と関西六大学だけが有料。
- favorite22 chat3 visibility574
-
navigate_before 前の記事
忍者の里の野球場 (甲賀市民スタジアム)
2011年4月6日 -
次の記事 navigate_next
王者のホームグランド (佛教大園部球場)
2011年4月14日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件