投手にはつらい結末
-
Mr.black
2015年03月31日 11:45 visibility1485
「どSさん」と合流後に観戦したのは「福工大城東ー香椎工業戦」でした。
私は地方遠征時は基本的に古豪・伝統校の試合を狙います。そうでない場合はなるべく公立校同士の試合が見たいのですが、いつもうまくいくとは限りません。
1塁側:福工大城東。
近年台頭してきた私学強豪。甲子園でもお馴染みになりつつあります。
ブルー基調のユニも認知度が高くなっていますね。
3塁側:香椎(かしい)工業。
ほとんど予備知識の無い県立の工業高校。
白ユニに黒(あるいは濃紺)基調。胸には漢字で「香工」。赤のストッキングが印象的。
試合前には号令に合わせて全員一斉に素振りしていた香椎工業。
強敵相手に臆することなく戦闘モードでした。
しかし力の差は歴然。初回から城東に先制され、一方打線はなかなか相手投手を攻略出来ず。徐々に点差が広がっていきます。
継投でなんとかしのごうとした香椎工業ですが、苦しい展開。
そして5回裏、10-1と9点差になります。あと1点奪われればコールド成立。
この局面で2死ながら満塁。更にフルカウントになります。
「押し出しでコールド負けはつらいところ。何とか踏ん張って次のイニングに繋いで欲しいな」、二人の共通の思いでした。
ある意味しびれる展開で投じた一球は・・・・・遠く外れてファーボール。
無情にも押し出しで5回コールドになってしまいました。11-1で城東の勝ち。
投手にとってはつらい結末です。
地方大会ではよくあるコールドゲーム。
時間と労力を掛けてはるばる遠征しても好ゲームに当たるとは限りません。むしろこういう展開の方が多いです。
でも「そこに足を運ばないと見られない学校の試合」は個人的には貴重です。
酔狂人ですが、可能な限り続けたいものです。
この試合で今回の観戦は全て終了。帰路に着いたわけですが、「どSさん」には西鉄久留米駅まで送っていただきました。
こんな変わり者にお付き合いいただいたことに感謝しています。
ところでご本人もこの後から各地を巡る旅に出ておられます。もちろん私のような球場行脚ではなく、普通の旅です。
目的は違えどお互い旅人なんですね。(笑)
帰路の新幹線で食べた駅弁「かしわめし」。
余力があれば折尾駅でホーム立ち売りの販売員さんから買いたかったのですが、限界でした。やむなく博多駅で購入。
これは往路で買って食べた鯛ずし。いただきます。ごちそうさま。
レポートはあともうちょっとだけ続きます。
- favorite14 chat4 visibility1485
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件