普段見られない神宮の姿

  • Mr.black
    2015年06月30日 12:52 visibility851

今回神宮球場で観戦したのは大学野球東都リーグの入れ替え戦。

そういうこともあり、場内の売店は全て閉まっていました。



その結果、普段のNPB公式戦開催時には見られない物を見ることが出来ました。

それが以下の写真です。



閉まった売店のシャッターに神宮の昔の写真がプリント(?)してあったのです。

これは合計6箇所ありました。







東京五輪の関係で将来建て替え及び位置替えが予定されている神宮。

実行されれば今の姿はいずれ消滅して見られなくなります。




そこで場内通路をあちこち撮影しておきました。





更に場内の写真も少し。 ↓



これは近年設置されたボックス席。



右側(下段)は5人定員のボック席のようです。

左側(上段)は2人で1テーブルなのでしょう。

テーブルにビデオカメラが置いてありますね。偵察でしょうか?(笑)




解体・消滅するまでに再訪出来るかどうか・・・・・。

再訪出来ないことも考慮し、球場にお別れをしておきました。



外周通路。神宮のここを歩くのが大好きです。



こちらは解体されて跡形もない国立競技場の敷地。

建築物はいずれこういう運命を辿ります。

「自分の好きなスポーツの試合会場は大事に思わなければならない」、常々肝に銘じていることです。でもスタジアムの座席や通路などに平気でゴミを残して帰る人も結構多いのですよね。今一度考え直して欲しいものです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。