ラボ野球の簡単な日記

  • Mr.black
    2012年07月31日 10:06 visibility306

この日私は仕事だったので最初から参加は出来ませんでした。仕事終了後、試合会場の住之江球場へ。

 


既に照明は灯っており、プレーヤーさん達の声が聞こえていました。

 


スコアボードは利用しておらず、また手書きのボードも無かったので到着時点で何回まで進んでいたのかはわかりませんでした。

テケさんの日記を見ていると3塁側は一部の方を除けば知らない方ばかりに思えたので1塁側にずっといました。

(でも試合終盤で「仲本さん」「ぱんださん」「Danceさん」「nicoさん」「のはさん」そしてプレー不参加の「ひでさん」と結構知っている方がいるのを知って焦りました。試合中にあいさつに行かずに申し訳ありませんでした。汗)

 


チャリティ野球なので守備は入れ替え制でした。誰かがベンチに入り、そのポジションを誰かが守る。その繰り返しでシフトもちょくちょく変更されました。

UEPONさん親子の内野揃い踏み、じんのすけさんのハッスルぶり、SK洗〇けんちゃん?(苦笑)の好プレーなどが1塁側では印象的でした。

あと、お名前に自信が無いのですが、こぎすさんのチームメイトKOH#7さんのプレーも素晴らしかったです。

ラボで今話題のまぁちんさんの投球も見ることが出来ました。評判は聞いていましたが、女性とは思えない投球ぶりに驚かされました。

ぱんださんのストレートも印象に残っています。子供相手でも手を抜かない投球は賛否両論あるかもしれませんが、私はいいことだと思います。大人が手加減しないのも子供には時に必要でしょう。


それぞれ好プレー・珍プレーがあり、面白い試合でした。(お名前を書いていない方々、申し訳ありません。)

 


試合後の挨拶。お疲れ様でした。

グランドは比較的気温がマシでしたが、ベンチ内は暑かったですね。

 


過去高校野球やカンドク観戦で何度も訪れた住之江球場。でもグランドに降りたのは初めてでした。


せっかくの機会だったので普段は入れない場所も撮影しました。

用具室です。グランドに撒く土やライン引きの石灰などがありました。

 

 


グランドから見る内野スタンド。いつもは向こう側にいるので不思議な気分でした。

 


テケさんはじめ多くの方の尽力で実現したラボ野球。私はいつも乗っかって観戦するだけのお気楽者です。

この場に居られることを感謝して帰りました。


皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。