甲子園歴史館 その3

  • Mr.black
    2013年02月14日 11:11 visibility1637

前回で終わるつもりでしたが、もう1回だけ。甲子園歴史館の補足です。


高校野球ゾーンには甲子園出場歴のある学校のユニフォームが多数展示されていました。行かれる際の参考資料としてそれを列記したいと思います。(以下はほぼ展示順)


PL学園・横浜・箕島・池田・中京商(愛知・旧)・浪商・三沢・作新学院・銚子商(アイボリータイプ)・東洋大姫路・東邦(旧)・星稜・名古屋電気(旧)・浦和学院(旧)・智弁和歌山・早実・報徳学園・横浜商・金足農・伊野商・宇部商・上宮・東福岡・関大一高・東北・済美・駒大苫小牧・静岡中学(旧)・沖縄水産・城南(徳島)・創志学園・北海・佐賀商・観音寺中央・佐賀北・日本文理・市川(山梨)・新田・岩倉・大船渡・新湊・大宮工・三池工・桜美林・仙台育英・習志野・中村・三重(旧)・今治西・大阪桐蔭・天理・聖光学院・常総学院・東海大甲府・遊学館・花巻東・神村学園・日南学園・常葉橘・平安・東海大相模(旧)・新潟明訓・明徳・広陵(広島・旧)・鳴門・福岡第一・松商学園・神港学園・開星


以上です。


帽子だけ展示されている学校もあったのですが、そちらは割愛させていただきました。

 

 

展示物の追加掲載

これは甲子園の模型。スコアボードがパネル式時代の球場です。

 

 

初代・深紅の優勝旗。かなり傷んでいました。

 

 

カレーうどんの看板。25銭って今でいうとどのくらいの価格なのでしょうね?

(カレーライスの看板もあればよかったのですが。)

 

 

球場周辺の航空写真。これは鳴尾競馬場がまだあった頃の物。甲子園が出来る前はこの競馬場の中に2面の「鳴尾球場」がありました。

鳴尾球場は第3回大会から第9回大会まで使われていました。

 

 

こちらは現代。競馬場の後に団地がたくさん建っているのがわかります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。