前年覇者登場(JFE東日本ー東芝)
-
Mr.black
2013年03月13日 17:53 visibility497
昨日の続きです。
東京スポニチ大会Bブロック初日第二試合は「東芝ーJFE東日本戦」でした。
1塁側:東芝。
過去この大会で連覇したことがあります。また都市対抗や日本選手権でも活躍する強豪チームです。赤と黒が基調のユニフォーム。
胸のマークは「TOSHIBA」。
その下には「Leading Innovation 」と書いてあるようです。意味は調べていません。(汗)
3塁側:JFE東日本。
昨年の大会覇者です。青基調のツートンユニ。胸には大きく「JFE」。
強豪同士の対決。見ものでした。
東芝先発・野田投手。投げた後の右足が跳ね上がるのがダイナミックに感じました。
最近は蹴り足が小さい投手が増えたような・・・・・。
大田スタジアムにはスピードガンがあり、試合中表示されました。
この日投げた投手で最速だったのは上記写真のJFE東の三橋投手。前回大会のMVPだったそうです。他の投手が概ね130km台だったのに対し、三橋投手は常時140km台を出しており、最高は147~8kmでした。
しかしストレートが調子がいいと判断したのが災いしたか投球がやや単調になり、そのストレートを弾き返されて2失点。
結果的に2-1で東芝が勝利しました。初戦でいきなりつまづいた前回覇者。その後盛り返して2連勝、トータルで2勝1敗です。勝敗が並んだ場合は当該チーム同士の対戦結果が優先されるということ。
<追記>
最終的にJFE東がBブロック1位となり、決勝トーナメントに進みました。しかし準決勝で「Honda」に敗れてベスト4に終わり、大会連覇はなりませんでした。
今回は休みと偶然合って観戦出来た東京スポニチ大会。東京遠征は2年半ぶりだったので嬉しかったです。
ただ、早朝出発の夕方引き揚げという弾丸日帰り遠征。平日ということもあり、どなたにも会うことが出来ず心残りでした。いつかゆっくり出来る時によろしくお願いいたします。
なお、この日は3試合行われましたが、時間の都合で2試合しか観戦出来ませんでした。3試合目はCブロックの「住金鹿島ーENEOS戦」でした。結果は6-2でENEOSの勝ち。
- favorite21 chat5 visibility497
-
navigate_before 前の記事
忘れ物を探して (ナゴヤ球場)
2013年3月6日 -
次の記事 navigate_next
第68回東京スポニチ大会(明治安田生命ー大阪ガス)
2013年3月12日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件