仙台遠征記(追記あり)

  • Mr.black
    2009年09月23日 13:29 visibility672

 

昨日まで仙台に遠征していました。その報告日記を書こうと思います。ただ、今までの調子で書くとあまりにも膨大になりますので今回はなるべく簡略化して書きます。(汗)


行程としてはまず初日(20日)の早朝に自宅を出発し、JR在来線・東海道新幹線・東北新幹線を乗り継ぎ、6時間かけて仙台にたどり着きました。

この仙台駅にはマイヤキューの「マリーンズ親父」さんが待っていてくださいました。SWを利用して出張先の九州から地元仙台へ戻られていたのです。家族サービスなどいろいろご予定もおありだったと思うのですが、そんな中わざわざ駅まで出迎えに来てくださいました。
お会いしてほんの数分お話しただけでしたがお気持ちがありがたかったです。そして九州の野球場の写真をコピーしたDVDなどをお土産にいただきました。自分には非常にありがたいものでした。
(他の方に球場の情報を与えるのにこういう方法もあったんだ!と自分のうかつさが悔しかったです。)


親父さんとお別れしてからホテルに立ち寄って手荷物を預け、ようやく念願のKスタ宮城に到着。この日はフィールドシートでロッテ戦を観戦。結果はロッテファンにとっては・・・・(涙)。

二日目はホテルで少しゆっくりしてから松島へ行きました。日本三景の景勝地ですからせめて此処くらいは妻に見せてあげたかったのです。(妻は初めての東北。)
松島にある「利休」で牛タンを食べ、それから遊覧船に乗って松島を一周しました。少し波が高くて揺れましたがお天気は良かったので松島の素晴らしい景観を楽しめました。
(利休はもの凄く混んでいて一時間半くらい待ちました。でもさすがに有名なお店なので美味しかったです。)


その後仙台に戻って今度はレフトスタンドからナイター観戦。この日はオリックス戦でした。
私は関西人ですが、楽天には元近鉄の選手が数人いる上にこの日は岩隈が先発。妻もファンなので当然のようにイーグルスの応援に走ってしまいました。結果は楽天の連日の逆転勝ち。

そして最終日の三日目。この日は朝から少し出かけて「小鶴新田」という場所に行ってきました。
何故かというとここには「仙台市民球場」という新しいアマチュア野球場があるのです。その見学でした。相変わらずの野球場バカですね。


これを見学した後は三度Kスタへ。本当はこの最終日は青葉城など市内観光をするつもりだったのですが、妻の進言もあり急遽観戦になりました。空いているのがライトスタンドのみだったので、この日はこっそりとオリックスの応援を。幸いにもこの日のオリックスの先発は元近鉄の高木でした。


元近鉄ファンにとってはこの楽天ーオリックス戦はいつも苦労しますね。どちらにも近鉄出身者がいるもので。
あいにく試合開始が14時と遅い目でしたので帰宅のタイムリミットが迫ったため7回途中でスタジアムをあとにしました。名残惜しかったです。


大阪からは非常に遠く、ハードルの高いKスタ宮城。もしかしたらこれが最初で最後の遠征になるかもしれません。でもお陰様で3日間ともお天気に恵まれ、心配していた台風や審判のストライキに遭うこともなく万事順調に過ごせました。
まだいろいろと書くことはあるのですが、長いので一旦ここで終了いたします。



20日は「ビジター応援デー」ということでロッテの「マー君」が来ていました。
この写真の時には楽天の先発オーダーが発表されていて、身体の前でおざなりに小さく手を叩いていました。そのしぐさが可笑しかったです。(笑)



今年から新しく現れた(以前からいました?)楽天のキャラクター。
名前は??? 私は勝手に「ゴーヤーマン」と呼んでいますが。
出てくる時にビジョンには「ムーチョ」と出ますが、これが名前なのでしょうか?どなたかご存知ですか?
そしてこのキャラ、二人もいるのですね。今回初めて知りました。(驚)



場外には「ゴー屋台」というステージみたいな小屋があって試合前にはそこでトークショーみたいなことをやっていました。
喋るキャラクターなんて初めてです。しかもゴーヤーなのに何故か関西弁。(大笑)
この日はマー君も参加。マー君は当然ながら喋りません。



カーネルおじさんもここでは楽天ファン。

sell遠征記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。