祝・大社高校

  • Mr.black
    2024年07月28日 09:47 visibility397

今年の島根県代表は大社高校に決まりました。

島根県だけでなく、山陰全体で見ても屈指の古豪。個人的に以前からファンでした。

 

一度秋季中国地区大会に応援の為行ったことがあります。(確認したら11年前のことでした。)

その試合は準々決勝で「勝てばセンバツが見えてくる」重要な一戦でしたが、倉敷商業に5-7の競り負け。

 

 

「ああ~、惜しい。もうちょっとだったのに・・・」とOBでもないのに悔しい思いで見つめていました。

その前後も含めて何度も甲子園まであと少しのところで敗れ、「でもいつかきっと戻ってくる」と期待していました。

 

ようやくの甲子園。おめでとうございます。

 

(掲載写真は全て私が観戦した秋季大会時の物です。)

 

 

ちなみに大社の校歌は個人的にとても好きです。

甲子園では2回の攻撃が始まる前にも流されますが、ぜひ勝って校歌斉唱して欲しいものです。

(校歌は学校のHP内で聴くことが出来ます。ご興味のある方はどうぞ。)

 

今回は珍しく思い入れたっぷりのブログでした。

 

<追記>

その後、大社は報徳・創成館・早実に勝って見事ベスト8に輝きました。

甲子園の熱狂も凄まじく、応援者としてはただもう嬉しい限りでした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。