栃木SC 本橋選手 大和田選手 ありがとう

  • Firefox
    2013年12月06日 12:26 visibility58

昨日、栃木SCのホームページに残念な情報がアップされました。

本橋選手の引退
そして大和田選手との契約満了


本橋選手ですが、今シーズン、ケガを治して現場に復帰しましたが、残念ながら再び負傷してしまい、戦列を離れました。
アップ中などは非常にクールな印象を受けましたが、試合になるとプレーは激しく、派手ではないですがとても「巧い」プレーヤーでした。
好きな選手の一人でした。


大和田選手
今シーズン初めは、栃木SCの戦術が「カウンター」に「ポゼッションしてからの縦攻撃」が加わり、DFラインでのボール回しにちょっと不安を感じる時もありました。
でも、シーズン中盤には、ボールを取りに来た相手をうまく“いなす”プレーも見せてくれました。
年齢は上の方なのに、若い選手からも慕われ、チームにとっても良い雰囲気を醸し出してくれたと思います。
大和田選手は現役続行を希望しているということですので、他のチームでも(栃木戦以外で)活躍できるよう応援します。


両選手とも30代前半です。


サッカーに限りませんが、プロスポーツの世界は厳しいですね。



お二人には「ありがとうございました」の一言に尽きます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。