栃木SC 応援するためのモチベーションは何か?

  • Firefox
    2015年09月30日 17:23 visibility93

現在『最下位』


「そんなに悪い試合はしていない」ことが多いと感じる我らが栃木SC

でも、勝点が稼げません

何だかなぁ




前々節の水戸戦、いつもと違って気分が盛り上がらない前日。

でも、試合当日の朝は「今日は試合だ!」と

(栃木SCが私の身体の中に入っている)と感じた次第


ゴール裏には、変わらない顔ぶれがあちらこちらに

そして試合が始まり、いつもと変わらないテンションでチャントを叫ぶ


試合が進み、0-1から0-2に・・・


今シーズン初めて『気持ちが切れ』ました

声が出せなくなりました

飛べなくなりました

試合を見ているのが辛くて、帰りたくなりました

「何で金を払って辛いことをしなくちゃならないんだ」・・・と

一人で見に行ってたら、帰ってしまったでしょう


結果はご存知のとおり、栃木が終盤追いついて2-2ドローとなりました

でも、順位は最下位に転落


私の前の方にいる方が応援を頑張っていると『俺も頑張らなきゃ』と奮起する

なので、私の後ろにもそう感じている方がいると信じて応援を頑張っているところもある

でも、水戸戦は気持ちが完全に落ちた

(せめて後姿だけは)と想い、手を挙げることで精一杯

声が出ない


同点になったとき、『安堵』から歓喜した!

しかし、応援を途中でやめた後ろめたさから、『申し訳ない』という気持ちを拭い去れなかった





千葉戦、仕事は休み

でも現地に行かなかった

行けなかったのではない


スカパーの無料放送で観戦

前半、良かった

しかし、まぐれ(のような)シュートで先制された

シュートって、打ってみるもんです

何かを期待するなら、シュートは打ってみるもんです

栃木のこの状況では、シュートを打つ勇気も必要になっているのでしょう


選手がシュートを打てるよう、不安を取り除き勇気を与えるため、我々には何ができるのか?





前節、長崎戦

仕事のため現地に行けず、夜のトチテレで観戦


いやー悪かった

見ていて面白くなかった

連戦最後で疲れがあるでしょう

長崎戦含めて、全てドローでも勝点は9積み上げられる

そうすれば、合計40点

『もしかしたら何とかなるかもしれない』勝点かと

それを見込んだ『5バック』だったかな




次節金沢戦、行けないわけじゃない

でも

行く:行かない=40:60

少し遠いアウェーは、サポーターも少ないでしょう

我々の応援が、どれほど選手たちの後押しになるかわかりません



が、金沢には行かないといけない様な心持ちになっています

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。