栃木SC vs京都戦 敗戦によりJ3降格決定的

  • Firefox
    2015年11月15日 14:48 visibility481

沢山書いたけど、間違って消しちゃった・・・

思い出した分だけ書き記します



小雨降る中、現地応援


選手は走っていたし

京都を相手コートに押し込み続ける場面はあったし

枠を捉えるシュートも打ったし

「気」を感じたし



でも、負けた




後半の後半は、「こんなに大勢で応援できるのも今日が最後かもしれない」と

いつもよりも大きな声を出し、いつもよりも高く長く飛んだ


んっ?

もっと声を出せたのに出していなかった  って

もっと高く長く飛べたのにやっていなかった  って

今日気がついた





2016年はJ3ほぼ確定

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/jfootball/2015/11/11/post_1001/index2.php


この記事を参考に考察


今年の2015シーズンの当初予算を10億円する

サッカーダイジェストの選手名鑑から、栃木の選手推定年俸合計は4億7800万円

約半分の50%

残り約半分で「その他諸々の経費」に使う


で、来年の2016 J3でのシーズン

当初予算「2億5千万円」

「その他諸々の経費」を1/4に圧縮できたと仮定して

選手人件費は2015シーズン同様、予算の50%で「1億2500万円」

2015シーズン同様26人でスタートすると仮定

単純に割り算すると、選手一人当たり年俸約480万円

2015シーズン、年俸480万円以下の選手は・・・


坂田選手

吉満選手


の2人だけです



2016シーズンが恐ろしいです

選手が全員いなくなってもおかしくない

寂しい

でも、これが「J3に降格する」ってことなんですね

もっと早くこの考察をしていれば

もっと早い「節」で気持ちを入れ替えられていた



これから数ヶ月で、今の栃木SCが文字どおり「バラバラ」になる

その不安が大きくなった


2016シーズン、1人でも多くの選手がJ2以上のクラブで活躍して欲しい

そして、1人でもいいから2016シーズンも栃木SCでプレーして欲しい





※注意

『「その他諸々の経費」を1/4に圧縮できたと仮定して』と非常に乱暴な言い方をしておりますが、そのようなことが簡単に出来るとは思っておりません。

この経費の中には、株式会社栃木サッカークラブの社員さんの給与も入っているでしょう。

グリスタの警備員さんの給与も、夜間照明代も入っているでしょう。

栃木SCを下支えしていただいている皆様を、決してないがしろにしているわけではございません。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。