栃木SC スタッフ総入れ替えか?

  • Firefox
    2015年12月12日 12:32 visibility260

倉田前監督が契約満了となり・・・

http://www.tochigisc.jp/news/article/00007170.html


新たに横山雄次 新監督をお迎えし・・・

http://www.tochigisc.jp/news/article/00007171.html


これまでお世話になったスタッフとのお別れ・・・

http://www.tochigisc.jp/news/article/00007173.html

吉田賢太郎コーチと本橋卓巳コーチは、我が栃木SCで選手としても活躍され、

その後、コーチに転進




今シーズンの結果からすれば、「今までの栃木のやり方ではダメ」ということ

極論「全部ダメ」だったということ



今のところ


 中津会長 ⇒ ダメ ⇒ 非常勤取締役 (降格人事異動?)

 水沼社長 ⇒ ダメ ⇒ 常勤相談役 (降格人事異動?)

 上野GM ⇒ ダメ ⇒ シニアアドバイザー (降格人事異動?)

 湯田強化部長兼アカデミーダイレクター ⇒ ダメ ⇒ 強化部長の役職のみ解任 (窓口に弁護士を立て、会社の上司と話をしている社員)

 倉田監督 ⇒ ダメ  ⇒ 契約満了で退任


です



会社の代表がダメ

管理職もダメ

中間管理職もダメ      とここまで来た・・・



今シーズンダメだったから、上の方は『一応』全てぶち壊した感はする(ことにする)。




となると次は・・・



『社員』のダメ出しですね



新監督の言葉をお借りすると「まずは栃木SCの為に謙虚であったり犠牲心を持った選手がいてくれること。 来季厳しい戦いになってくると思いますので、身を犠牲にしてもチームの為に働いてくれる選手が多くいればいるほど、ありがたいと思っています。」

とのことですので、新監督のコンセプトに合う選手(と来年まで契約が残っている選手)以外は、チームを去ることになります。


既に栃木を離れた選手もおります。

http://www.tochigisc.jp/news/article/00007154.html

http://www.tochigisc.jp/news/article/00007166.html


『プロはすげーなー』『何千万も稼いですげーなー』って憧れます。

でも、この時期、『プロ』の世界の厳しさを思い知らされます。

(安月給だけど、『サラリーマンで良かったかも?』なんて思う時期でもあります。)




来シーズンはどんな会社になるのでしょうか?

どんな指示を現場監督は出すのでしょうか?

どんな選手がいて、どんな現場になるのでしょうか?



車を買うときのように、買うまでが結構楽しくて、手に入れるとちょっと落ち着いてしまうのか?

プラモデルのように、作っているときはちょっと面倒だけど、出来上がったとき達成感を味わえるのか?


なんか良く判らん事言ってるなぁ・・・





一旦全て壊して、新しく造りはじまった感のある、我らが栃木SC






期待せずにはいられません!!!!!!!

クラブハウスも出来たしね

http://www.tochigisc.jp/news/article/00007161.html

http://www.tochigisc.jp/news/article/00007168.html

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。