【栃木SC】観戦記を書きたいと思うが、J3では書けないという・・・

  • Firefox
    2016年03月21日 13:10 visibility84

観戦記を書こうと思うが、本LaBOLAさまにはJ3の選択は無く・・・残念無念[d276]



「大勢での応援はこれが最後か・・・」と思った昨シーズンホーム最終戦

「シーパス買うのやめよう・・・」と思った昨シーズンホーム最終戦

「J3になるとつまらなくなるな・・・」と思った昨シーズンホーム最終戦



迷いなく「シーパスを購入した」今シーズン開幕前!

「J3で暴れまくりだと思った」今シーズン開幕前!

もしかして「J3でダントツ1位かも?と思った」今シーズン開幕前!

予想に反して「うきうきワクワクで迎えた」今シーズンホーム開幕戦!



しかーし


第二節を終えて、1分け1敗の勝点1

0得点の1失点


佐藤悠介氏がおっしゃる「J3優勝、J2昇格のため」には・・・

 22勝4分4敗 勝点70

という星取り具合です


むーん[d156]



二試合ともスタジアムで応援しました。


選手は頑張っています。

間違いありません!

その部分に関しては、大きな拍手を送りたい!

しかし、しかし・・・

「                           」

敢えて言いませんよ、私[d1]



第一節、決起集会盛り上がったなぁ~

紙ふぶき楽しかったなぁ~

ビッグフラッグも良かったなぁ~

県民の歌の途中で試合始まっちゃったけど、まぁいいかぁ~

西谷選手の「カクッ・カクッ」ていう切れのあるフェイント&ドリブル好きだわぁ~



第二節、スタジアム良かったなぁ~

傾斜の少ないNACK5スタジアムみたかったなぁ~

ただでさえ寒いのに、スプリンクラーの水がかかってきて、さらに寒かったなぁ~

片道3時間しかかからなくて、思ったより近かったなぁ~

グリスタよりゴール裏までの距離が短くて、興奮したなぁ~

西谷選手の「カクッ・カクッ」ていう切れのあるフェイント&ドリブル好きだわぁ~(リピート)



ディフェンス3枚のワンボランチだと、ディフェンスの選手にもボランチ的な仕事が要求されるのでしょうかね

 マークのいなしとか

 パスの出し入れとか


後ろの方でマイボールになると、本間選手が落ちてきてディフェンスからボールを受け、前に出せないときはディフェンスとボール交換をしています。

そこで相手選手にチェイスされれば「いなす」とか、縦に短いパスを入れて相手の目線をずらしてまた受けるとか・・・


「最終ラインはセーフティで」と教え込まれた私からすると、「ディフェンスの選手もボール捌きが上手くないと試合に出られないんだなぁ」と、現代ディフェンス選手の大変さと凄さを改めて思い知った今日この頃・・・

 無失点は当たり前

 さらに、攻撃の起点にならなければならないとは








トレーニングマッチで見た、「ボールを持ったサイドバックが相手陣内でルックアップし、猛然とオーバーラップするセンターバックにクロスボールを合わせる」のを試合で見られるようになった時、栃木の勝利が見えてくるのではないかと感じています。

 山形のクロスから大石が前でつぶれての尾本のヘッド

 西谷のクロスからジャーンが前でつぶれての坂田のヘッド


バレーボールの「バックアタック」のようなシュートが、今年は何回も見られるぞ!見るぞ!見せてくれ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。