今日は二日酔い・・・/中学の時の顧問/ガンバ戦に向けて

  • Firefox
    2013年10月05日 13:11 visibility86

明日はガンバ戦ですね。

 

今週は「今度の日曜はガンバだぁ」が頭の中で”ぐるぐる”してました。

 

 

昨日呑みすぎて今は二日酔いですが、明日は万全の体調で臨みますよ~

 

勝って勝ち点を積み上げたいけれど、私的に「勝敗は二の次」

相手を恐れず、勇気を持ってプレーする選手を見たいし、

そうできるように、声を枯らして歌い、明日筋肉痛になるように飛び、拳を突き上げたいと思います。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

中学の時、先生が「シュートで終われ! そうすれば歩いて守備に帰れるんだぞ! シュートを打てば何かが起きる! ゴールできなくてもイイから、シュートを打て!」ってよく言ってました。

 

(先生も栃木SCの前身「栃木教員」の選手でした。一度だけ先生の試合をスタンドから見たことがありましたが、サイドバックだったので、シュートは打ってませんでしたね。定感のある、セフティーファーストのプレーをしていました。)

 

「シュート」って、本当に勇気がいると私は思います。

ゴール前の自分にボールが来るまで仲間が何本もパスをつなぐわけですよ。

最後のフィニッシュの場面

 「自分が打つよりも、あいつに出した方が点になるかな?」

 「自分が打って外したくない」

 

 「外したら「ヘタクソ」だと思われる」

とかね。。。

 

だから、打ち上げ花火のシュートでも、「シュートを打とう」と決断し、チャレンジた選手には

いつも拍手を送っています。

おかげで、逆襲されず、歩いて自分の守備位置に戻ってこれるのですから。

今はマルチボールになったから、テレテレ歩いてたら次のプレーに間に合わないか。。。

 

 

まぁ、私のような素人のプレー・メンタルとプロのプレー・メンタルを比較して「何になるの?」という疑問はありますが(汗)

 

でも、私は私のモノサシでサッカーを見て、感じて、楽しんでいますよ~

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 選手はプレーで

 私たちは応援で

 

一緒に明日の試合を盛り上げ、そして楽しみましょう!

雨は降らないかな?

まぁ、大雨が降るとイイことが起きる栃木なので、荒天大歓迎なんですけどね

 

 

「地元栃木」に「J」があることに感謝m(_ _)m

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。