NSR50整備(フロントフォークセット変更)

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    2019年08月17日 11:32 visibility281

今年の冬、2月頃に走ったきっりのフロントのセットでしたので、夏用のセットに変更します。

また、ブレーキ側のフロントフォークですが、バネなし・オイルなし状態でストロークさせると、フルボトム付近で引っかかりがあるので、これのトラブルシューティングも兼ねました。

 

まず、トラブルシューティングの結果は、ボトムケースがNG。

中古ボトムケース以外はすべて新品パーツを組み込んで2時間ほど走った時点で、すでに”引っかかり”は認識していました。慣らしが終われば解消するかも・・・、という事で合計4時間ほど走りました。

しかし、”引っかかり”は解消せず、このボトムケースはNGと判断。

新品パーツを組み込む直前に、右コーナーのスリップダウンをしましたが、この転倒でダメになったのでしょうかね?

今まで、転倒でボトムケースがNGになる経験がありませんでした。

インナーチューブはこの転倒で曲がったので、ショップで修正して頂いたのですがね。

 

肝心の夏用セットは次の通り。

 オイル:カヤバ #20

 シートパイプ・スプリング・カラー:ミニ純正で加工一切なし

 油面:122mmでいわゆる標準

 

えー、私の今のセットは、

 身長:169cm

 体重:71.8kg

 

練習場所は、茂木北ショート。

ここ最近のベストタイムは、ノーマルチャンバーで51.559(2019/3/23)、リブラM9で50.929(2019/2/23)

ノーマルチャンバーのベスト47.959(2008/2/23)、リブラM9のベスト46.883(2006/11/10)を目指して。

まずは、ノーマルチャンバーで50.5が出せるように練習!

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