11 ACL 第2戦 vsアル・アイン in瑞穂


 


キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!


ひさしぶりの快勝!


 


やっと2011シーズンのACLで初勝利!


 


試合は前節と同様のスタメン&フォーメーション


4-4-2でスタートでした。


 


前半は緩いバイタルエリアと簡単なパスミスからピンチの連続


ボール持った選手に簡単に前を向かれすぎ・・・


守備が緩い・・・


徹底的に左サイドを使われクロス上げられる・・・


阿部ちゃん云々じゃなくて、中盤との守備の連携が・・・


 


相変わらず楔が入らないね...


 


それでも相手の決定力の低さにも助けられながら・・・


 


前半26分


淳吾のパスを上手いトラップでコントロールしたケネディ⇒走りこんだ夢生でゲット!


1-0


 


前半ロスタイム


スローインのボールをリターンで貰った阿部ちゃんがクロス


ケネディの前のスペースに走りこんだ夢生のダイビングヘッドで2点目!


 


後半15分


淳吾のCKをケネディがすらして、増川ボレーが恵太Bに当ってOGで3点目!


 


まさかレアチャント増川オーレが4月で2回目!!


年1で歌えるか否かの超レアチャントのはずなんだがw


 


後半31分


中央をドリブル突破する淳吾に完全に足を狙った深いタックル


かなりエグイ入り方したんで心配したんだけど、大丈夫だったみたいです。


これで44番に一発赤紙


 


そして、自分でゲットしたFKを直接叩き込む!


 


4-0


テレビで観るよりえげつない曲がり方してました。


横にスライドしながら落ちるボール


 


これで勝点4 次のアウェーソウルを獲って残り全勝しちゃいましょ~♪


 


それにしても4-2-3-1にシステムチェンジしてからの淳吾は無双!


フリーのスペースもらえると良さが出るね。


で、小川は真ん中よりサイドから中に絞ってくる動きが増えればもっと良くなってくるはず。


 


ケネディも玉田がいないことによって、深い位置まで下がってボール裁いたり、ドリブル突破も見せてくれたりで、得点してはいないものの、かなりいい仕事してました。


 


他にも増川が絶好調で、何本も攻撃の基点になるフィード通してたし、隼磨のトラップ、ボールコントロールもきれてた。


吉村も地味にいいプレー見せてくれてたし


 


何か4-2-3-1に急にはまってチームがいい方に動き出したように見えた試合でした。


 


これで玉田とダニルソンが帰ってきてオプション増えれば面白くなりそう!


 


相手が途中で完全に戦意なくしてたんで、あれだけど、守備の修正面だけはしっかり対処して欲しいかな。


 


ACLまだまだこれから!



 



































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。