11 ACL 第5戦 vs杭州緑城 in瑞穂


jump,jump! MASUKAWA Takahiro
Fly me to the ASIA!

開場前に杭州サポに絡みに行って、缶バッチもらっちゃいましたw



杭州の読みを聞いたんだけど、ネイティブ過ぎて聞き取れず・・・(;・∀・)


 


この日はさらに怪我人が増えてのゲーム


千代反田、眞紀人、永井がスタメン


 


フォーメーションは4-4-2っポイ感じ


 


前半は特に見せ場なし・・・


 


後半から眞紀人が躍動しはじめて、左サイドを個人技で突破したり、良いシーンは作ってたんですけどね・・・。


 


後半12分


相手CKからのカウンターを小川が持ち込んで、逆サイドの永井へ


そして、ファーサイドにドフリーで走りこんだ小川のヘッドがポストに・・・


一昨年までの小川なら決めてたはず・・・


 


後半18分


眞紀人に代えて久場投入


 


そして、久場が活き活きとピッチ内を走ってかき回す


 


後半26分


玉田に代わって橋本が投入された直後


淳吾からのスーパーアーリークロスに久場が抜け出してトラップ、着地の時に相手GKに倒されてPKゲット!


 


久場の動き出しが素晴らしかった!


でも、リプレイ見るとちょっとトラップのコントロールミスしてるから倒してもらってラッキーでしたw


 


そのPKをプロ入り以来PK失敗のない淳吾が蹴りなおし含めて2度同じサイドに突き刺して1-0


 


そして、そのまま1点を守りきって終了


なんとか予選リーグ突破決定


 


それにしても、杭州は初戦もこの試合も中国っぽいラフプレーもなく、デカイ選手も多くて、良いチームだなと。


中国のレベルが上がってくると、ACLがさらに獲りづらくなってきますね・・・


 


あと1戦しっかり勝って首位通過を!









































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。