11 J1第13節 vsアビスパ福岡 in豊田


絶不調中の名古屋 7連敗中の福岡を迎えての試合


アビスパって豊田スタジアム初めてだったんだね~


 


選手紹介でまさかの増川にブーイングwww


皆で笑っちゃいましたwww


マッスーもブーイングされるご身分になられましたかw


アビスパのエースストライカーだったもんね。


 


名古屋は夢生以外の主力が戻ってきて、ひさーーーーーしぶりにほぼベストメンバーでスタメン組めました。


 


すると、前半10分


毎試合良いのか悪いのか良くわからん小川が淳吾のFKからのこぼれ球を狙い済ましてシュートも、ゴールやや左


あれが決まらないのは今年のクオリティ


 


13分


ワイドに展開してから玉田のシュート。こぼれ球を隼磨が逆サイドに上げるも、小川がドフリーなのに何故か胸で直志に落とす、が失敗w 相手のカウンターの餌食に・・・


ワントラップボレー以外の選択肢なしだろあのシーンは。


変なところ消極的・・・


 


22分


DFを吹き飛ばしながら右サイドを突破した直志がグラウンダーの速いクロス


これをGKがキャッチできず、ケネディが押し込んで先制!


GKのミスだね。


 


24分


先制した直後、クロスボールに走りこんだ相手選手を小川が倒してPK


あの基準で笛吹いてなかったよねソレまで・・・


相手も上手い倒れ方しましたね・・・


 


このPKを決められて1-1


 


44分


遠い位置からのFKをファーサイドで増川があわせるもサイドネット


 


1-1で前半終了


 


後半5分


淳吾が右サイドに開いてたケネディにパスを通し、フリーのケネディがファーサイドの玉田へ


右足にちょっと当りそこなったボールはGKのわきの下に当りながらもゴールに吸い込まれて


2-1


 


その後は直志がGKと1対1作るもファインセーブされたり、淳吾が惜しいダイビングヘッド見せたり


 


そんな時間帯に決めきれずにいると


 


20分


前線のごちゃごちゃからこぼれたボールをボランチの選手がアーリー気味に放り込む


そこにフリーの重松が上手く頭で合わせて2-2


凄くきれいな攻撃でした。


 


だけど、ここからが名古屋の時間でした。


35分


阿部ちゃん⇒淳吾の筑波ラインから 淳吾が反転して完璧なシュート!


3-2


 


直後に淳吾に代わって、7ヶ月ぶりにブルゾがピッチに!


この日はシュート練習が絶好調だったんで、出れば決めるぞって皆で言ってました


 


43分


エリア内でケネディがクロスをワンタッチで落とし、走りこんだブルゾが角度のないところから決めて4-2


あの角度得意だなーw


 


46分


コーナーフラッグ付近でボールを強奪した永井がフリーで走りこんできた玉田にラストパスを送って玉田がこの日2点目ゲット!


5-2


 


でもね、あれタッチライン割ってたよw


審判から見えなかったんだろうね・・・


 


 


ひさしぶりに大量得点もだけど、勝つ事ができました。


内容は置いといて気分よく帰れました~


 


福岡はワンタッチでボール繋いで、上手くスペース使う速いカウンター持ってるのに、シュートがてきとーすぎて残念な感じだったかな。


何回か打ってくれて助かったーってシーンがありました。


 


あと、GKは調子良いのか悪いのかわかんない小川みたいなGKでしたw


スーパーセーブ連発で当ってるのかと思いきや、ショボイミスも多かったし・・・


 


前線から最終列まで、守備の時のプレスが今まで対戦したチームの中では一番緩かったです。


 


今年の笛の基準


ようやくちょっとなれてきたのか、多少強めに当っても笛吹かないから強引目に行けばチャンスが作れるって見ててよくわかりました。


ダニルソンがさらに効いてましたね~ 中盤での存在感が半端ねー


 


 


で、この試合通して思ったのが、ファーストタッチの重要さと、自分の間合いの作り方


CL決勝観てからだったから余計に思ったんだけど、ファーストタッチが決まれば確実にチャンス作れるよJだと!


逆にファーストタッチが雑だった小川は完全にトラップの瞬間を狙われてボール奪われてました。


 


淳吾のゴールシーンなんてファーストタッチで決まっちゃってましたね~


自分の一番得意なところにボールをコントロールして、振り抜いてゲット


 


去年のアウェー清水戦での玉田の2点目もそんな感じ


トラップひとつで相手2~3人置き去りに出来たりするしね!


 


ブルゾもシュートの一個前のプレーで自分が一番打ちやすいところにボール置いてるし、ケネディのコントロールも素晴らしかった。


 


小川もワンタッチ目をもっと丁寧に、自分のスペースにボール置けたらもっとシュートのチャンスも増えるし簡単にプレーできると思うんだけどな。


 


 


と、もう一個気になったのがTMT


 


プレーが雑すぎる・・・


やる気が全く感じられなかったんだが・・・(;´Д`)


フィードの精度もよくなかったし、ボランチに渡すパスですら精度悪くて2回ぐらいカットされてたし・・・


もうちょっとやる気だしてくださいね。


 


次は微妙に空いてアウェー磐田戦


連勝しなきゃダメでしょ~


 


















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。